プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


曜日に関係のないシフト労働者ではありますが、それでも月曜の朝の雨は気が重くなります。


と、そんな気持ちで撮った写真ですけど、こうして見るとなんだかきれい照れ


紫陽花が咲き出したんだ~、

なんて、傘をさしてるくせにパシャリ


午前中に雨は止み、晴れましたけどね。


朝、雨で、帰りは晴れる…おかげで、傘を職場にすでに3本置き忘れています。


今日は久しぶりの歯医者で遅くなりました。


昼に、歯医者だから、夜ご飯は各自で適当に済ませてね、

わんこのご飯もお願い!


とライン送るも、二人とも無視なのか、既読にならないまま…


娘はともかく、息子とは、昨日久々のバトルで返事なし…


こんな風に無言になるところ、元夫にそっくりで、本当に嫌。


歯医者終わっても、ご飯の支度しないと言ってあるんだし、急いで帰る必要もないか…と、


一人カフェでもしたいところ、

持ち合わせも少なく、とりあえずマックでアイスコーヒーと単品のチーズバーガー(350円なり)


明日からもしばらく仕事だし、

サイゼ飲みなんて優雅な気分でもない


とにかく、家に帰りたくない…だけのこと


今のマンションに引っ越してからは、

どこかで油売るよりは、家に帰ってのんびりしたいと思うほど、

帰りたい家になっていたので、


こんな気持ちも久々


家に帰りたくない病、発症してしまいました


子ども達、ライン見てるけど、既読にしたり、返事したくない、そういう気持ち


みんな五月病かも(私も)


GWのハードさや、わんこのこと、大変なことがひとまず落ち着いたら、

お互いにイライラぶつけたくなってきてるので、


こうして仲良しじゃなく離れていたほうが良い時もありますものね。


帰りたくないとはいえ、ちょっと休んで、やっぱりわんこも心配なので、9時には帰宅しておりました悲しい


その代わり、いつもはリビングでテレビ見たりしてるけど(それにしても1人で)

お風呂も明日ということにして、

早々に部屋に引きこもりました。


リビングに居るのは、いつも私だけ、


私って、リビング(基地)のような存在で、そこに子ども達が顔を出している、

そんな暮らしだな、とあらためて思いました。



今日の半額品

昨日スーパーで買ったアップルパイ

めったに半額に遭遇しないけど、中身は青森産ふじりんご


上のサンドイッチは、二個組のうち、半分食べたチキンカツサンド




帰り(6時半頃)の浅草寺境内から見えるスカイツリーと白い月



日が長くなりましたね




明日は今日よりいい日になりますように



 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

4月によく読まれた記事