プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。

おはようございます。


いつもより1時間早い出勤です。

連休中なので通勤電車は、乗った駅から座れています。


最近は、浅草直通ではなく、半蔵門線で乗り換えていくギリギリのパターンが多く、座っていくこともなくなっていました。


久しぶりです…座って、何も考えずにぼーっとしていても終点浅草に着くというのは。


たった5分!なのに、その5分が出来なくなってました!


1時間早くが出来てるんですから、休み明けは5分早く!をがんばります。


さて、連休2日目。


今日もお天気が良いですね!

朝から怪しさ満載です。

 




今日も鯉のぼりが泳いでいることでしょう!


浅草寺も、朝1時間早いモードのようで、8時にお守り売り場が開くようになってます。


日中はきっと歩けないぐらいに混雑してるに違いありません。


わんこも元気になって固形の餌も食べられるようになってきました。


引き続き娘が、薬をあげたり世話をしてくれています。

いつもは、わんこの世話は私に任せっきりだったので、よいことです。


思えば、家にわんこが来た時、まだ小学生だった娘が、帰りの遅い私に代わり、学校から帰ると散歩に連れて行ってくれた時代もあったのです。


わんこは今年の秋、14歳になり、平均寿命というものに近づいてきますが、まだまだ長生きして欲しいのです。


でも、今回のことで、わんこに限らず、いつ何が起こるかわからないと思い知ったので、ささやかな毎日のふれあいこそ大切にしないと、と感じました。


まとわりつくわんこを邪魔!とかうざがっていたことを子ども達も私もおおいに反省しました。


あのまま、お別れしていたら、本当に後悔しかなかったから、一緒に居てくれてること自体が奇跡かもと、ささやかなこの幸せな日々を大切にしようと思います。


私もこうして元気に働けてること、これもささやかながら、幸せであります。


毎日浅草寺の境内を通り抜け、今日もご利益頂きがんばります。


では、いってきまーーーす。


 

 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

4月によく読まれた記事