プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。

5月がスタートしました!


本日は休みですが、あいにくの雨。

雨がどうこうというより、休みの日に、お洗濯物をガラリと外に干せないことが一番嫌なのです。


それと、昨日まであんなに蒸し暑かったのに、窓を開けてるとヒンヤリしています。


体調管理というか、洋服が難しくて困ります。


一昨日の写真ですが、浅草寺の空に鯉のぼりが泳いでいました。


ああ、ゴールデンウィーク後半戦は、ホント戦いです。


朝早く出勤して、夜まで…

無謀なシフトを入れてしまいました。



さて

わんこは無事です!


人が変わったみたい(?)、犬が変わったというべきか、元気はないのですが、生きています。


ご心配おかけしました泣き笑い

きっと皆さんご心配くださってると思いつつブログがあげられなくてごめんなさい!


病院でみてもらったら、なんと耳(中耳炎)からの痛みが首のところまできて炎症を起こしている為でした。


肩から上を触られると物凄い痛みなのか、それで前足の付け根のところから抱くとギャンギャンギャンと悲鳴をあげていたのでした!


鼻の頭や、頭を触られると痛いので、

痛いことをする人に敵意をむき出しにされてしまったとわかりましたえーん


もともと、片側の耳の穴が塞がってしまい、もう耳に関しては触らないようにしていました。


昔は、点耳薬をしたり、耳の穴に注射のような薬をしたり、何回か治療を試みたのですが、途中から諦めて放置してしまったのです。


耳の奥からのばい菌が、首のところまで来ていて、耳はおろか喉から首の辺りまでが痛くなっていたようなのです。


顔を下げたりすることも痛くて、そういえば気づいた時は、前足を立て首をあげてお尻をついたまま、動けなくなっていたので、もはや下を向いて餌を食べることも出来なかったのでしょう。


台など置いて餌を少し高くしてあげてみてと言われこうして置きました。

が、しばらく食べられませんでした。


水はなんとか飲めましたが、考えてみれば固い餌は噛むことさえ出来なくなっていたと思われます。



点滴をしてもらい、病院から戻っても、連れて行ったかご(カバン)から出ずに、怯えていました。


次の診察は娘が連れて行ってくれることになり、それまでの薬を追加してもらうためにまた病院に戻りました。


そのまま廊下にわんこを残し、息子に頼んで戻ったところ、


ヨロヨロ出てきて、廊下でオシッコをして、そして、けいれんを起こし大変だったそうです。


おさまったので部屋に戻す時、本気で噛まれたそうです。


そういえば先生に、

チワワはおとなしそうでも、痛いと飼い主でも噛んでくるので、気をつけてくださいと言われてたのでした!!!


伝えるのが遅かったてへぺろ


なので、いつも頭をなでたりしてる私や息子ではなく、何もしない娘だけに寄っていったのでしたえー(娘は、自分が一番になって得意げでした)


初日は何度もけいれん(震え)を起こし、その起こす前は誰かにすり寄ってくるので、その度にそっと横抱きをして見守りました。


2日ほど何も食べず、このまま衰弱していくのではと、風前の灯火を眺める思いでした。


しかし、その後、

痛いことをする人と、私は避けられてしまってたのですが、娘からはチュールを食べました!


(何も食べてないことと、オシッコをもらしてしまうので娘にチュールとオムツを買ってきてもらいました。)



病院で、薬と保水の点滴はしてもらったのですが、翌日からは、抗生剤とステロイドの薬を飲ませなくてはいけません!

(抗生剤は直径5ミリぐらい、ステロイドはその半分に割ったぐらいの錠剤なんです!)


ご飯も食べないのに…

手からそのまま食べてくれる時ならいいんですけど。


翌朝からは、私が出勤前に薬をあげて出かけました。

チュールの先っちょに薬をおいて絞りだすと一緒に食べてくれたのです!

チュール様々でした。



徐々に回復しています。


オシッコも、トイレシートに戻って出来るようになりました。


私が寝ようとすると、ベッドには飛び乗れませんが、私のとこに来たがるので乗せてあげて横でまた寝るようになりました。


朝になると自分で下に降りています。



餌を水でふやかして、マッシャーで潰したのを置いていたら、最初は見向きもしなかったのに、翌日は、食べてたよ、と言われ、

元気になって、部屋から無理やり出ようとしたと教えてくれました。


ただ、餌を食べる時も、痛くて、キャンと吠えながら食べていたそうです。


私が帰ったら、しっぽを振ってくれ、いつものように、早く抱っこして!と吠えるようになりました!(でも、吠えるだけで飛び付いてはきません)


そういえば、吠えることも出来てなかったことに気づきました。


トコトコと歩いてます。


でも、何かしらの動きで、まだギャンと鳴いています。


この餌にしたら、食べられるようになってます。


明日は娘が病院に連れて行ってくれることになってます。


家にお迎えする時に入れてきたこのカバンが、形も崩れボロボロなのですが、お出かけというと、勇んで入ってきてお気に入りで、何かというと、ここに入りたがります。


でも日中もここにこもりたがってしまうこと自体、やはりまだ元気ではありません。



あまりにもそのカバンがボロボロなのと(娘がいくらなんでも、これを持って病院まで歩くのは恥ずかしいというので)、

ベッドや、クッションを汚してしまったので、それも買い直さないとなので、出かけてきます。


休みで大谷翔平のドジャース戦が、アベマ無料放送の日なので、観ようとしたら、なんと蜂の大群のせいでだいぶ開始が遅れたというアクシデントがありまして、

それを観ながらこうしてブログあげました!



こんなことあるんですね!

ほんと、毎日、何が起こるかわからないのが人生だな、とつくづく思います。


でも、みんなこうして生きていてくれて幸せです!


何気ない当たり前の日々って、本当に愛おしいものなのですね。


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 



     

3月によく読まれた記事