プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート女子です!

 

ようこそです。


ああ、日曜日の夜かぁ~、という憂鬱さは、世間一般の人にはない日でしたね!

三連休、明日もお休みなんですね。


たとえ1日だけでも、休みはやっぱり嬉しいものですが、あっという間でした。


もっとも、三連休でも、終わってしまう時はあっという間ですものね。


夕食後に「光る君へ」を観てたら、もうこんな時間ではありませんか!


休みの日も、休みでない日でも、

毎晩この台詞。


毎晩、シンデレラのようなワタクシ。


朝から二回の洗濯機を回し、

くっきりとした富士山🗻を眺めながら干し

録画したグレイトギフトというサスペンスドラマをのんびり観ながら、

黒革の手帳に本日の予定を書き出してたら、急がないとこなせそうになく、慌てて家を出たのも昼過ぎのこと…


案の定、帰ってきたのはもう真っ暗でした。


車で昔いた街に用足しがてら一人ドライブ。


音楽を聴きながらの慣れた道のドライブ、これも私の幸せ🍀時間。


運転には肘の痛みは気になりません。


昔よく行ってたBOOK・OFFへ。


魔女の宅急便、その3の文庫本見つけましたよ!

旧装丁版ではありましたけどね。


古本ではありますけど、440円しました。

新刊の文庫本も700円ほどなので、4~6巻については、本屋さんで予約することにします。


本もろくに読まないくせに、本屋さんや、古本屋さんって、ワクワクしてなんでも買いたくなってしまいます。


古本屋さんは、特に安いので、手を出してしまいます。


この他にも買ってしまった本があるんですショボーン


魔女宅急便以外は皆220円ではありますが。


なんだか今日は、買い物のスイッチが入ってしまいました。


ベランダのグリーンも、ずっと買わずにがまんしていたのですが、

78円になってたビオラを見たら、暖かくなってきたので寄せ植え風に並べたくなり、

1000円まではいいことに…


昔住んでた街をドライブしてたら、つい色んなこと懐かしくなってしまって、

庭で大きく育て過ぎてしまった「シマトネリコ」まで買ってしまいました。

ベランダに置いてみます。



 朝ごはん


 昼ごはん

出先のスーパーの駐車場で、キンパとヤンニョムチキンのお弁当食べてしまった!



 夕飯

千円ほどで買ってた鰻一本を、

帰ってきてバタバタと、フライパンで蒸しました。

ついてるタレを洗い流してお酒をかけて、アルミホイルに乗せ、フライパンに水を張ってて浮かべるようにして蒸すのです。

柔らかくなって、安物じゃない感じになるのです。


とはいっても、私の分はこんなですけど



今日やること、


コンタクト屋さん、

ガソリン入れる、

古本屋で本探し、

ベランダの緑を買う、

はできましたが、


ワンコを爪切りに連れていく、

三年日記、追いつく、

古道具やさんで椅子を買う、


は達成できず。


でもそれなりに、楽しいお休みの1日でした。


明日は、お仕事、がんばろ!

買い物するとなんかがんばれるワタクシ。 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

1月によく読まれた記事