プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート女子です!

 

ようこそです。


夕べ、ブログをあげていざお風呂に入ろうと、お湯をため、その間に洗面所で、アイメークをとろうと拭き取りしていた時です。


コンタクトがズレたので、正しい位置に直そうと、いじっても、いじっても、コンタクトが角膜の上にきてくれません。


ハードコンタクトは、ズレることがよくあるんです。


マスカラや、アイラインをとる、アイメイキャップリムーバーを、コットンにつけて拭き取ってるので、

目の周りが滑りやすかったりで、思うようにできなくて、どうやっても元に戻らないのを、手を洗ったり、ティッシュで拭いたり、目の周りをさわりまくってもコンタクトが出てきません。


自分ではラチがあかず、

娘に、コンタクト、どこにズレてるか、見て?と、頼みにいくと、


ゲーム中で、邪険にされ、


息子の所にいくと、彼も同じくゲームしていたようですが、


彼は一旦、コントローラーをおいて、

「どれ?」と見てくれました。


私はあまりにも目をいじりすぎて、もう、どこに異物感があるかわからなくなっていました。


彼がネットで検索して、あっちみて、こっちみて、とかやりつつ、

私が目の裏に行ってしまった!と焦ったことについては、

「目の裏側に行ったりはしない、と書いてあるよ」と。


そうなのね!

今さらだけど、私は、コンタクトが目の裏の骸骨の穴に落ちるような気がしてたんです、笑


さんざん、大騒ぎして、お風呂のお湯もすっかり冷めた頃、


彼に、


ねえ、コンタクトってズレたら凄く痛いんじゃないの?

痛くないってことは、目の中にズレたんじゃなくて、外に落ちてしまったってことじゃないの?

お母さん、よく落としてるじゃない。


そう言われて、

ズレたと思ってたけど、

自覚がないけど、落としたのかも、とやっと我にかえり、


だいぶ時間がたった洗面所やその周辺を探しだしましたが、時すでに遅し…


諦めて、もう風呂にも入らず寝てしまいました。


それが深夜の出来事でした。


明日、仕事休んで眼科に行こう、と思ったものの、木曜日でお休み…目がどうにかなってるわけでもなく、朝になって、仕事に行きました。


片目に、使い捨てのソフトコンタクトを入れて…


もし、目の中にコンタクトが入ってたら、そんなことも出来ないわけですから、

コンタクトは、落としてしまったということで間違いないでしょう。


で、思い出したんです。

昔、仕事中に、同じくコンタクトがズレて取れないと大騒ぎして、仕事を抜け出して眼科に行かせてもらったら、


ありませんよ、と言われ、


仕事に戻ったら、デスクの下に落ちてたということが滝汗


なんて、人騒がせ事件。


ホント、あの頃は、お馬鹿武勇伝がいっぱいでした。


今日はコンタクトが…と言って、お休みしなくて良かったです。


今日は職場で非常時訓練があって…半年に一度、結構本格的に訓練するんですが、


私は、怪我して動けなくなったお客様役かと思ってたら、

スタッフなのに、火事で動揺して捻挫して動けなくなった人の役でしたえーん


つまり、なんて間抜けな従業員役、トホホ


うちの子ども達、ちっとも本気で私を心配してくれないと、昨日は、半分悲しい諦めの気持ちでしたけど、


また、一人大騒ぎしてる、

いつものことだ!


きっとそんな所なんですね。


 昼ごはん


オーケーストアの焼鳥丼と、

かりんとうまんじゅう



 夕飯


麻婆豆腐と、水餃子を入れた(見えない)玉子スープ


夕飯を食べ終わったら、片付けもせず、先に風呂に入りました!

またまた、事件で入りそこなってもいけないですから。


夜は、ニュース番組を見つつテレビをつけてるとあっという間に時間が経ってしまう悪い癖。


これからはテレビをサッと消して、お風呂に入って、子ども達のように自分の部屋にこもることにしましょう!


読書をします。


角野栄子さんの原作本、読んだことがなかったんです。




古本屋さんでこのシリーズの第二巻、新品のようなのですが、ハードカバーなのに、300円で手に入れてしまいました。


なので、一巻は本屋さんで買い求め、読むことにしたのです。

林明子さんの挿し絵も見たくて。


こちらが第二巻


6巻まで集めて読むことにします!


今日も寒かったです…日差しがないところは、風が冷たくて。


それでも、春はそこまでやってきてると信じましょう。


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

1月によく読まれた記事