プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年抗がん剤治療終了予定

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート女子です!

 

ようこそです。


こちらは久しぶりの雪です。

そして大雪警報


夕方の浅草寺


いかにも、これから雪が強くなる雰囲気をかもし出している中、急いで帰ってきました。


足元は、シャーベットのようでしたが、

その後、どんどん積もっていったようです。


「ただいま」と今日は休みなはずの娘の部屋を開けると、真っ暗。


「出かけてるの?」とラインすると、お友達とカラオケだとか。


「電車とまるよ?早く帰っておいで」というと、

「その場合は、友達のパパが送ってくれるらしい」と。


「道路は危ないから、電車が止まらないうちに帰ってきて!」と慌ててうつと


「気が向いたらね」とふざけた返事


全く!


という気分でしたけど、打ったりはしません。


もう、知らん!


とこちらは、さっきスーパーで見切り品になった弁当で夕飯を済ましました!




でも、その後、8時過ぎには電車で帰ってきた娘、


駅からの道、

大人は皆傘をさして歩いてる中、傘をささずに雪を喜んでいる子どもと、自分も同じ気持ちで傘もささずに帰ってきたと。


そして、雪の中、雷⚡も鳴って空は光っていたと。


帰るなり、ワンコを家の前に連れ出して、すぐ戻ってきました。


ワンコは、気持ちは外に出て嬉しいのに、

一歩足をだしたら、その冷たさに固まって二歩目がでなかったんだとか。


ワンコはガタガタ震えてご帰還です。


チワワは、暑さには強いけれど、寒さには弱いんですね。


犬は喜び庭駆け回り🎶とは、いきません。


私が帰って来たときはこのぐらいでした。



これしきの雪でも、気をつけろ!と神経をピリピリさせ、うるさく言いたい大人と、


我関せず、

ウキウキして雪を触りたい子どもの娘との対比がなんだか新鮮な夜でした。


もう、雪のピークは終わったみたいです。


この時間から駐車場に降りて雪払いをするのも嫌なので、明日のお仕事にします。

自然にとけてくれないかしら…


大雪になると、しばらく車も出せなかったり、道路の汚さがいやだった昔の家とは違い…路面が凍結しないように、雪かきもしなくてはいけませんでしたしね…マンションは気楽なものです。


明日の朝、ベランダから見晴らしの良い雪景色を見るのがなんだか楽しみな気がします。


そんな呑気なこと言ってるのも、

明日が休みの日で良かった~

だからです口笛


大雪で被害にあってる方には申し訳ないですし、明日の通勤の方にも、申し訳ないです。


十分にお気をつけくださいね!


そうそう、娘とラインやりとりしてる時、

私は吹雪の中、

支払わないと電気を止めます!と書かれた、ポストに入ってた最終請求書を握りしめ、慌ててコンビニに向かってた所だったのです!!!


多分間に合って、電気は止められないはずです。

暖かい部屋で安心して眠れる幸せ🍀に感謝です。

 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

1月によく読まれた記事