プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

2024年1月抗がん剤治療終了

還暦は過ぎましたが、まだまだ長生きして、もっともっと人生を楽しみたいですラブラブラブラブラブラブ

70歳までは働き続ける覚悟のパート女子です!

 

ようこそです。


明日、明後日とお休みでルンルンです。


このルンルンって、私が大学生の時にコピーライターだった林真理子が「ルンルン買っておうちに帰ろう」という本を出していた時からの、ルンルンかしら?


あの時は、将来、直木賞、そして、日大の学長になる人だなんて、想像さえしませんでしたね。


あれから時は40年余り、ホントにホントにあっという間に過ぎ去るものです。



黒革の手帳は、毎日持ち歩いて、何かしらメモしてます。買い物メモだとか、支払のことだとか、家族のことだとか…


なので、それをたよりに三年日記を振り返りながら書けている、といった状態です。


絵とか、言葉を書くとか、そんなレベルには発展しておりません。


が、その黒革の手帳が楽しくなるようなグッズを見つけたので、続いてるのかもしれません。


シールです!


手帳にくっ付けておいて、余白にペタッと貼ると、なんかおしゃれ

こんな可愛いイラストがササッと描けたらいいのに。



私が黒革の手帳と呼んでるのは、元々、無印のパスポートメモというものですけど、

このサイズの昔の手帳が出てきたんです。



1987年の手帳です。

27歳爆笑

結婚した翌年の手帳でした!

まだ銀座で仕事していた時のですね。

伊東屋で買ったものです。



人妻の秘密が…いえいえ、そんなことは書かれておりませんでした。


でも、この手帳、何故捨てなかったかというと、中に、当時の有名大女優さんのサインがあったからなのです。


もうすでにお亡くなりになってる、

大原麗子さんです。



華奢で、お美しい方でした。

友達に連れて行ってもらった、三宅裕司の主宰する小さな劇場に、お客様としていらしていました。


…のに、厚かましいお願いに、サインをしてくださったのです。


なので、捨てられません。


晩年、彼女は、脳内出血で孤独死をされているのですが、62歳だったのですね!

今さらながら、その若さにビックリです。


お会いした時は、40歳ぐらいの頃だったでしょうか。


本当に人生、何がおこるか、先のことはわかりません。


大原麗子さんも、そんな若くしてお亡くなりになるとは思ってもみませんでしたし、

結婚したばかりの私も、まさかこの先、離婚という運命が待っているだなんてね泣き笑い



あらためて、1日1日を、大切に生きないと、ということなのでしょうか。

 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       

 

1月によく読まれた記事