04-20 粕川ポタリング[群馬の森クラフトフェア・農家レストランNofu] | 山歩きとグルメ日記

山歩きとグルメ日記

山歩き、グルメ、ガーデニングを愛する群馬の還暦夫婦の備忘録です。

 

2年ぶりに大好きなイベント、群馬の森クラフトフェアへ。

そしてその時にランチ予定で休日だった農家レストランNofuへ、前回と同じく粕川サイクリングロードポタリングでリベンジに出掛けてきました。

 

 

クラフトフェアは土日開催で、会場はAからFまでの6つの広いエリアで、今年は182店舗が出店していました。

 

 

訪問した土曜日は、6月中旬の陽気となり、満開のハナミズキフジの競演や、ハンカチノキ花、そして最後を謳歌するサクラ等、新緑が眩しく彩り、会場に花を添えていました。

 

 

会場が広いので、約3時間かけて全店舗をじっくりと巡り、マイお宝を捜して歩きます。

 

 

たくさんの素敵なお店がありましたが、特に心奪われたお店をちょこっと紹介します。

先ずは、ウニの貝殻ランプ。展示方法も飛び抜けてオシャレでした。

 

 

木の実や野菜などを使った妖精が素敵なお店。特に本物のオクラの妖精は不思議な魅力が。笑

 

 

木製器のお店。桂材を旋盤で真円に加工し、乾燥段階で自然の歪みができて素敵な形の器に。

 

 

竹細工のお店。竹細工は何店舗かありましたが、素敵なおむすび入れはここだけ。でも高価。汗

 

 

草木染めのお店。ビワの樹皮で染めたトートバックに一目で惹かれ、ゲット~♪

 

 

たくさんある木工のお店のひとつ。おしゃれなピザ用プレートが格安で、ゲット~♪

 

 

最後は、淡路島からオーダー革靴のお店。我が家のお孫ちゃんにぴったりの靴。後日注文予定

 

 

3時間でも足りないくらいのクラフトフェアーでしたが、ランチ予約時間が迫り、粕川サイクリングロードの一本道でランチ店、農家レストランNofuに向かいます。

道脇には、タンポポヤグルマソウそして早くもハナショウブが咲き誇っていました。

 

 

お店は「柴崎農園」さんが2年前に開店した農園レストランで、1年前には「人生の楽園」でテレビ放映もされたました。当日は駐車場が満車でチャリで大正解でした。苦笑

 

 

頂いたのはごはんランチ高崎パスタランチ、食後にアイスコーヒーいちごロールケーキを。

 

 

まずは、どちらのメニューも柴崎農園の新鮮野菜を盛りだくさんにしたサラダが提供されます。

 

 

ごはんランチの主食は、2種類の中からチキンのトマト煮チーズ焼きを選択。

 

 

高崎パスタランチのパスタは3種の中からボンゴレを選択。モチモチの生パスタでした。

 

 

どちらも小鉢もたくさん付いていてボリュウーム満点。そして野菜がふんだんに使われていて甘さを感じます。

食後のアイスコーヒーといちごロールケーキは、デッキ席が空いたので、ガーデンのお花を愛でながら頂きました。いちごの品種は「よつぼし」とのことで、強い甘味の中にも適度な酸味があり、大人のいちごロールケーキでした。

 

 

2年前のリベンジランチを果たして、菜花の咲くサイクリングロードをのんびり戻りました。

 

 

 

さて、今回のクラフトフェアでは欲しいものがたくさんありましたが、結構なお値段のものが多く、結果的ゲットしたのは、トートバックと、ピザ用プレートだけ。でも目の保養を充分し、ランチも含めて、楽しめた週末でした。

 

 

 

 

 

~いつも訪問下さり、ありがとうございます~