鶏胸肉のアボ明太サンド揚げ焼き | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

 

今、ふとしたきっかけでブログを書く手を止めて、

とっても久しぶりに「ささやかなこの人生」を聴いていました♪♪

知っている人は少ないかしらね~?

今ではもしかしたら「ベタだね~」若い人は言うのかもしれませんが、

私は大好きです。

その詩の1節

「ささやかなこの人生を 喜びとか悲しみとかの 言葉で決めてほしくはない」

 

その間にある、揺れ動く、言葉では言えない想いや感情を

大切にしたいということなのでしょうか…

 

はい、話は変わって、

今日は銀座ランチ!とても有意義な時間を過ごすことができました。

私が20年前からずっと目標としている先生と、

これから目標にしていきたいと思う働くママのおふたりにお会いし、

たくさんたくさんお話をしました。

アイディアと活力をいただきました。

まだまだ考えることがいっぱい。まとまらなくてなかなか進めない。

でも、進み始めた事実もあります。

がんばろう!

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

はい、今日のお料理です!

 

鶏胸肉のアボ明太サンド揚げ焼き

 

 

帰宅して冷蔵庫を開けて「何を作ろうかな~」と考えるのは

主婦なら誰しもですよね~

「ああ、今日もお料理。面倒だなあ」と思いつつ

1日疲れた身体と心の「もうひと頑張り!」と自分に言い聞かせて

作っているんですよね。お夕飯!

確かに大変なことです。毎日、毎日ですもの…

 

でも、「何を作ろうかな~」って 家にある食材や調味料を組み合わせて

お料理のレシピを考えることって、とっても脳トレになるんです!

美味しいものを作って、食べることが「脳トレ」なら、

そして、自分も家族も「おいしい~」って笑顔になれるのなら

楽しんでやっちゃいませんか~ お料理!

もちろん、主婦だけではなく、パートナーさんも!

 

今日はアボカドと明太子と鶏胸肉が1枚で、4人分の節約お料理ができました。

 

 

 

作り方はこちらです。

 

鶏胸肉のアボ明太子サンド揚げ焼き

鶏胸肉のアボ明太子サンド揚げ焼き

by yakko

調理時間:20分
Comment

アボカドと明太子があったので鶏胸肉を薄く切り、サンドにして揚げ焼きにしました。ビールに合うこと間違い無しです。

このレシピを詳しく見る

 

 

今日のお料理には「そるとまと®」は入っていませんが、

明太子の変わりに入れても良かったかもです!

 

お家で作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」の作り方は

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

 

 

そして、商品をお買い求めの際は

 

 

そるとまとバナー

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村