フランス生まれのクリームチーズ「TARTARE」で椎茸のプチグラタン | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか?

今日は、美味しいクリームチーズを使ったレシピを
ご紹介したいと思います。

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案」
まずは、脳を元気にしましょう!


椎茸のプチグラタン


材料 2人分
「タルタル ガーリック&ハーブ」50g  椎茸 6個  ベーコン 1枚  
塩 こしょう 少々  オリーブオイル 少々  イタリアンパセリ 適量

作り方
① 椎茸は軸を取り、石突きを取って、みじん切りにする。ベーコンもみじん切りに
  する。
② フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、①を入れて炒める。
  塩、こしょうをする。
③ ②をボールに入れ「タルタル ガーリック&ハーブ」を加え、混ぜ合わせる。
④ 椎茸に③を詰める。オーブントースターに入れ、約10分加熱する。
⑤ 器に盛り、オリーブオイルをかけ、イタリアンパセリを散らす。

「タルタル ガーリック&ハーブ」はこちらです。







アツアツのプチグラタン。
椎茸の香りとタルタルクリームチーズがとってもマッチしています。

ワインに合う一品となりました。
パーティーシーズンが到来!
前菜としてお出ししてはどうでしょうか~

赤ワインなら、ポリフェノールがたっぷりです。
認知症予防に効くと言われているブレインフーズなんだそうですよ。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村