アップル&アーモンドで かぼちゃのサラダ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさん、お元気ですか?


今週はハローウイン週ですね。
我が家の娘も31日に向けて、いろいろと準備中です。
とっても楽しそうです。

ということで、
ちょっとオシャレなかぼちゃのサラダを作ってみました。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案」
まずは、脳を元気にしましょう!


アップル&アーモンドで かぼちゃのサラダ



材料 4人分
かぼちゃ 300g  りんご 1/4個  アーモンドダイス(製菓用) 15g  
マヨネーズ 大さじ3 牛乳 大さじ2 ヨーグルト 大さじ1/2  
ナツメッグ こしょう 少々 りんご(盛りつけ用)

作り方
① かぼちゃは2cm角に切り、電子レンジ600wで5分加熱し、よくつぶしておく。
② りんごは皮をむいて縦に4等分にし、薄切りにし塩水につけておく。
③ アーモンドダイスは耐熱皿に入れ、電子レンジ600wで5~6分、
  少し色づくまで加熱する。盛りつけ用に少し取っておく。
④ マヨネーズ、牛乳、ヨーグルトを混ぜ合わせておく。
⑤ ①に②と③、④を入れて混ぜ合わせる。ナツメッグとこしょうを入れてさらに
  混ぜる。冷蔵庫に入れて冷やす。
⑥ 器に盛り、薄切りのりんごとアーモンドダイスを散らす。


簡単で、お子様にも、そしてワインにも合う可愛いサラダができました!
パーティーにもぴったりです。

ナッツ類にはビタミンEがたくさん含まれています。
効酸化作用もあり、老化防止になるそうです。
お料理にも使っていくといいですね。



アップル&アーモンドで かぼちゃのサラダ

by yakko

調理時間:20分
Comment

りんごとアーモンドを入れて、おしゃれなかぼちゃのサラダを作りました。お子様も美味しく食べられます。また、ワインにも合いますよ。パーティーの前菜にどうぞ!

くるみを始めとしたナッツを使ったレシピコンテスト

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村