トマトの塩漬調味料そるとまとは和風のお料理にも使えます! そるとまとで卵焼き、葱たっぷり! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

みなさん、お元気ですか?

「年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に」
を提案する料理研究家、やっこです。


世の中は今日から3連休なんですよね。
海の日は明後日!楽しい計画を立てていらっしゃいますか?
そろそろ、梅雨明けを願うところですね~

明日は、私の住んでいる府中市で花火大会があります!
府中と言えば、競馬場! 競馬場の花火大会は侮れませんよ!

はい、ユーミンの「中央フリーウエイ」にも出てくる競馬場です!
はい、ユーミン、大好きな私! 
もし、ユーミン世代の方が、このブログをご覧くださったら、
ぜひ、ポチしてくださいね。待ってま~す!
今度、語りましょう~ ♪♪

今日は、ソルトマトで卵焼きを作りました。
ソルトマト。本当にいろいろ使える調味料だと思います。
(自画自賛って言わないでください…笑)

今、いろいろとレシピを考案中!


そるとまとで卵焼き、葱たっぷり!




材料 1人分

卵 2個  そるとまと 1/8 にカットしたもの  万能葱 2本  
そるとまとの汁 小さじ1/2 酒  小さじ1/2  和風だし 少々  
サラダ油 大さじ1
 
大根おろし 適量

作り方 

① そるとまとと万能葱は細かく切っておく。
② ボールに卵を入れ、溶きほぐす。①とそるとまとの汁、酒、和風だしを
  入れて混ぜ合わせる。
③ 卵焼き器を熱し、サラダ油を入れ、②を入れて、普通に卵焼きを焼く要領で作る。
④ 卵焼きを4等分に切り、器に盛り、大根おろしを添える。


ソルトマトの作り方はこちらです。





今日は普通のサラダ油を使いましたが、
オムレツ風にするなら、バターもいいですし、オリーブオイルや、
私の大好きなココナッツオイルを使ってみるのもベターですね!
オリーブオイルやココナッツオイルは、脳の老化予防になるオイルです。
今、オイルもいろいろな種類が出回るようになりました。
試してみると楽しいですよ。美味しいですよ~



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。

皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。


ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村