シナモン風味のヨーグルトと牛乳で作った蒸しパン | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。

雨の休日です。

先日、百円ショップで何となく買ってしまった
蒸しパンミックスがあったのを思い出し、

たまには、おやつでも作ってみようかしら~
という感じで、
カルシウムをたくさん取るために、
「水」と書かれていたところを牛乳とヨーグルトに替えて
作ってみました。



シナモン風味のヨーグルトと牛乳で作った蒸しパン


材料 マフィンカップ8個分

蒸しパンミックス 200g  牛乳 90cc    プレーンヨーグルト 70cc
カカオニブまたはチョコチップ 適量  シナモン 適量

作り方

① ボールに蒸しパンミックスを入れ、牛乳、プレーンヨーグルト、カカオニブ、
  (またはチョコチップ)シナモンパウダーを入れて混ぜる。
② ①をマフィン型に7分目くらいまで入れ、上にカカオニブ
 (または、チョコチップ)とシナモンパウダーを少し散らす。
③ 蒸し器に水を入れて沸騰させておく。
④ 蒸し器に②を入れて、中火で20分蒸す。
⑤ 器に盛り、ミントの葉を飾る。


カカオニブはたまたま家にあったので使いました。
ご存知だとは思いますが、苦いです。大人の味というか…  
チョコチップの方が甘くて美味しいという声も聞こえてきそうですね~
シナモンはどんなお菓子にも合いますね。
私は大好きです

たまには、作ったばかりのおやつでお茶にしようかしら
そんな、雨の休日でした。




レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。