アンチョビマヨネーズとチーズをサンドしたコストコのさくら鶏のパン粉焼き  バジル風味 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日から8月ですね。
梅雨が早く開けて、夏が長~くなるのかな?
と思っていたら、もう、8月…
8月って、お盆を過ぎると急ぎ足になるような気がするのは
私だけでしょうか?

子どもだった頃は、夏の1日が長かったな。
子ども達と一緒に過ごしていた夏休みも長く感じたものでした。

あらあら、なんだか感傷的になっていないですか? 私。


今日は、朝、レシピブログのページを見て、
コストコの食材を使ってのレシピを募集しているのを知り
仕事をしながらも、ついつい考えてしまう私がいました。

コストコにはデビューしたばかり。
前のブログを読んでくださった方はご存知だと思いますが、
コストコに行くとテンションが上がる私です。
そして、パートナーもとても気に入ってくれているようで…
出張先にもコストコグッズを持って行きました。

そんなわけで、
今日は人気のさくら鶏を使っての1品



アンチョビマヨネーズとチーズをサンドした
コストコのさくら鶏のパン粉焼き バジル風味


材料 2人分

さくら鶏の胸肉 1枚  スライスチーズ 1枚  アンチョビフィレ 1枚
バジル(ドライ) 適量  塩、こしょう 適量  マヨネーズ 大さじ1
にんにくのすりおろし 小さじ2分の1  卵 1個  小麦粉 パン粉  適量
オリーブオイル サラダオイル  レモン


作り方

① 鶏胸肉は半分に切り、さらに横半分に切り込みを入れて開く。
② アンチョビフィレは細かく切り、マヨネーズとにんにくと合わせておく。
③ スライスチーズを2等分する。
③ ①に塩、こしょう、バジルを振り、②を塗り、スライスチーズを挟む。
④ ③に小麦粉、卵、パン粉をつける。
⑤ フライパンを火にかけ、オリーブオイルとサラダオイルを入れ、④を入れ、
  弱火で焦げ目がつくくらいまで両面を焼く。
⑥ 焼けたら、キッチンペーパーの上に取り、油を切り、器に盛りレモンを添える。

鶏の胸肉は一般的にパサパサして、淡白ですが、
さくら鶏は普通のスーパーのものより
美味しいと思います。値段も安いので人気のようです。
そんな胸肉にマヨネーズを塗ることでよりジューシーになり、
さくさくしたパン粉焼きから、とろ~りと溶け出したチーズが、
とても美味しかったです。
コストコの商品を4つ使った1品でした。





シピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。