今日のごはんは広島産 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。今日は平日ですが、仕事がお休みだったので、前々から行きたかった
銀座1丁目にある広島のアンテナショップ「TAU」に行ってきました。


もちろん、広島風お好み焼きは食べなければなりません。
ということで、一番スタンダードなお好み焼きをオーダーしました。
なんとそばハーフというものがあり、ちょうどいい量でした。
今まで東京で食べた広島風お好み焼きの中で一番おいしい!!というか、
本場に近い味でした。焼いてくれたお兄さんは呉市の出身で、話が盛り上がり、
楽しい遅いお昼ご飯でした。ひとりで食べてごめんなさい(笑い)


そして、ショップに行き、買いたいものはいろいろあったのですが、
こんなものを買いました。


$アラフィー主婦の美味しいごはん

音戸のちりめんじゃこ、広島菜のお漬け物、がんす、牡蠣醤油、レモスコでーす。
レモスコははなまるで紹介していたので、とても欲しかったものです。
辛いもの好きな私には興味津々。


ということで、今日の晩ご飯は、簡単ワンプレート。お一人様ごはん。


$アラフィー主婦の美味しいごはん


ちりめんじゃこのおにぎりを広島菜で巻きました。
あとは、がんすと塩麹オリーブオイル漬けのチーズをのせたキュウリ。
え?「がんす」ってなあにって?「がんす」とは、
イトヨリ鯛で作った練り製品をフライにしたようなものです。「うまいで がんす」なんだとか。
あたためてレモスコをかけると、おいし~い。
ちなみに、塩麹オリーブオイル漬けのチーズに牡蠣醤油を数滴たらすと、
これまたおいしかったです。


そんなこんなで、簡単手抜きごはん。広島づくしでハッピーな今日でした。