超久しぶりの治療 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝は

ippon blade ZENでジョグ

 

音が出来るだけしない様に

走りましたが

なかなか難しい

 

それでも効果があったようで

ふくらはぎの張りはマシでした。

ε-(´∀`;)

 

でも

左に紐ズレが出来ましたので

悪い挙動が出てるんだと思います。

(;´Д`)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

一旦帰宅して

シャワー、朝食後

 

水曜朝のルーティーン

酸素ルームへ

 

 

その後は

 

裸足のふじもん先生の

「ふじもと整骨院」さんへ!

 

先日参加させていただいた

ユース世界チャンピオン近江竜之介選手による

比叡山トレイルレクチャーからの

鶏BBQで交竜」

 

(その時の記事は↓↓↓)


そこでこんなチケットいただいたので

 

 

 
受診させていただきました。
 
今まで
いっぱい治療院や整形外科を
受診してきましたが
 
ほとんどが
痛みのある部位の処置ばかり
 
たまに全身を診て
痛みが出ているのは
別の部位が原因という事で
そちらの処置もするといった所もありましたが
 
ふじもん先生は
姿勢、バランス、骨、筋肉等
全身を隈無くチェックされ
 
悪くなってる所を処置し
その都度再チェックをし
 
それを何度も何度も
繰り返されます。
 
なので
時間がかかるのですが
どんどん良くなっていくのが
分かって感動すら覚えました。
 
ここまで
丁寧かつ的確に全身の状態を
診て教えて下さりながら
更にそれを治していって貰えた事は
未だかつてありません。
 
流石に
たった一回の施術で
完全に良い状態にはなりませんが
ズレてた骨、姿勢
それに伴い緊張して張っている筋肉は
かなり良くなりました。
 
更に
日常生活で気を付ける事の
アドバイスまでしていただけました。
 
保険治療ではないですが
予約がいっぱいなのも納得です。
 
遠方なので
他の患者さんみたいに
頻繁には通院出来ませんが
また近々お世話になりたいと思います。
 
故障がなかなか治らない方や
再発を繰り返される方は
一度診てもらわれると良いかもしれません。
オススメです!
 
診療所は
↓↓↓↓↓↓
ふじもん先生のYouTubeは
↓↓↓↓↓↓
私が
午前の最後の患者だったので
ふじもん先生にお昼ご馳走になりました。
m(_ _)m
 
「てんぐ食堂」さん
 
 
 
 
実はカレーうどんも大好物なんですが
これはめちゃめちゃ美味しかったです!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ふじもん先生は普段から
ドアツードアで裸足なので
 
もちろん治療院出られ時も
裸足でした!
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
お互い
普段裸足の人が周りに居ないので
ここぞとばかりに
裸足談義に花が咲きました。
"(ノ*>∀<)ノ
 
「てんぐ食堂」さんなだけに
私が一本歯下駄で来るのを期待されてたのですが
MANSANDALsを履いて行ってたので
今度は
Ipponblade履いて行く約束をして別れました。
 

 

 

7/28(日)に

MANSANDALs(マンサンダル)の

公式ワークショップを

 

「裸足のマミさん」こと平真美さんと

開催させていただきます。

 

午前の部は

私がメイン講師

マミさんがアシスタント

 

午後の部は

マミさんがメイン講師

私がアシスタント

 

となります。

 

同じ料金で

W講師は超お得なんで

この機会に是非ご参加下さい

 

お申込は
↓↓↓↓↓↓