Mt.FUJI100 2024(検証9) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝は

山田池公園でのグルグル練を

立ち上げていたので

 

雨降ってましたが

行く事に!

 

グルグル練以外にも

↓↓↓のイベントも立ち上げていて

こちらにも参加者が居られたので
雨なので来られないとは思いましたが
遅刻しない様に早起きして
家を出ました。
 
膝は日常生活では
痛くなくなりましたが
 
走ると
また痛くなりそうだったので
傘をさしてウォーキングする事に。
 
山田池公園に着いてから
裸足になりグルグル。
 
6時になっても
参加者の方は来られませんでしたので
一人でグルグルしてると
 
公園内の別コースを走られていた
S最高顧問が来られました。
 
私のウォーキングに
小一時間付き合っていただき
一緒に上がりました。
m(_ _)m
 
お昼は長男と
「本家第一旭寺田店」さんへ!
 
 
 
名代特製ラーメン(並)
チャーハン(小)のラーメンセット
 
長男は学割ラーメン
 
 
こっちから撮ったので
同じに見えますが
学割の方がかなりデカイです。
 
更に
私のチャーハンも
ほとんど食べられました。
( ̄▽ ̄;)
「Mt.FUJI100 2024」を検証します。
 
第6エイド「山中湖きらら」から
第7エイド「二十曲峠」まで
 
「山と高原地図」のコースタイムは
6時間30分
 
に対して
私は
4時間37分
 
コースタイムの約70%で
移動出来ています。
 
「二十曲峠」は
アウトの時間しか計測がないので
エイド間の移動時間が分かりません。
(;´Д`)
 
仕方ないので
「山中湖きらら」を出てから
「二十曲峠」を出るまでの
時間を見てみると
 
完走された
36人の平均値は
 
4時間31分
でした。
 
私は
「二十曲峠」で29分も休んだので
 
5時間6分
でした。
 
「山中湖きらら」を出発した
時刻も見てみると
 
36人の平均値は
7:04
 
私は
6:57
 
この時点では
私は平均より早くスタート出来ています。
 
移動時間が分からないのが残念ですが
おそらく
皆さん「二十曲峠」で
私のように29分も休んでないと思うので
 
移動時間は
36人よりもそこまで遅くないと
思われます。
 
「二十曲峠」で29分も休んだのが
失敗でしたが
 
その時は
休まないと動けなかったので
 
「山中湖きらら」から
「二十曲峠」までで
かなり疲れてしまったんだと思います。
 
やはり
食べれてないのが一番の
原因な気がします。
 
それと
未知な距離だったのもあると思います。
 
「山中湖きらら」を出発した時点では
 
まだ完走出来る可能性が
あったのは分かりました。
 
当時の私も
まだなんとか完走出来るのでは?と
思っていました。
 
しかし
予想外の事態は起こります。
 
なので
ギリギリの状態で進むのではなく
少しでも余裕を持って進む努力をすべきだったと思います。
 
全てにおいて
足りてない事が多過ぎたと思います。
il||li _| ̄|○ il||li
 
 
7/28(日)に

 

公式ワークショップを

「裸足のマミさん」こと平真美さんと

開催する事になりました。

 

午前の部は

私がメイン講師

マミさんがアシスタント

 

午後の部は

マミさんがメイン講師

私がアシスタント

 

となります。

 

同じ料金で

W講師は超お得なんで

この機会に是非ご参加下さい。

m(_ _)m