Mt.FUJI100 2024(検証8) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

お昼は

「初代 麺家あくた川」さん

 

 

 

356杯目

武蔵並海苔マシ

 

今週2回目の

あくた川系

( ̄▽ ̄;)

 

総代あくた川、燻とんあくた川さんに居られた

女性が麺上げされてました!

 

美味しかったです

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

では

「Mt.FUJI100 2024」の検証を続けます。

 

第7エイド「二十曲峠」を

私より先に出た31人の方々は

 

私より速いペースで

進まれていたと思いますが

 

杓子山の渋滞箇所に

どのくらいで到着されたのでしょう?

 

当の私はと言いますと

「山と高原地図」のコースタイムで進むのが

精一杯だった様で

 

杓子山手前で待機していた場所まで

1時間半近くかかってます。

 

仮にコースタイムの

80%程度で進まれてたとしたら

1時間ちょいで着かれてる事になりますので

 

到着は

平均

12:30頃になります。

 

大会側から来たSMS

↑↑↑↑↑の送信時刻が
11:53になってますので
 
渋滞は既に発生してます。
 
当時のXのポスト
↑↑↑↑↑の投稿時刻が
12:29なので
 
私が待機していた少し先の
この辺りに居られた可能性が高いです。
 
この地点のその後の状況は
分からないのですが
 
私がリスタートした時よりも
早い時刻にリスタートされてる可能性が高いです。
 
何故かと言うと
私が待機していた場所の皆さんは
 
渋滞を見に行かれていたスタッフの方が
戻って来られて

 

「渋滞が解消されたので進んで下さい!」と
言われてから
リスタートしたからです。
 
その時間差がどのくらいあったのかは
分かりませんが
数分レベルではないと思います。
 
このあたりでも
差がついたと思われます。
 
第7エイド「二十曲峠」を出てから
 
私はフラフラの状態で
止まって休めるものなら休みたい
と思いながらも
 
進まないと完走出来ないので
必死で進み続けていました。
 
その状況で
沢山の人が座って待機されてる場所まで来た時に
 
渡りに船や!
休める!!!
 
と思ってしまい
皆さんと同じように
座り込んでしまいました。
 
先に行こうと思えば
行けたのにです。
 
ここで先に進んで
本当に渋滞している所で
待機していたら
 
もう少し早く
次のエイドに着けていたでしょう。
 
ここでも
経験不足が出てしまいました。
 
とりあえず
今後に繋がる良い経験が出来たと
前向きにとらえる事にします。
 
もっと駄目だった所が出てきそうなので
更に遡って振り返ろうと思います。