Mt.FUJI100 2024(検証7) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

お昼は

「ラアノウミ」さん

 

 

 

 

 

417杯目

汁なし麻婆麺0辛九条ネギVIPチーズ

 

 

今日も

 

「Mt.FUJI100 2024」を検証します。

 

私より早く

第7エイド「二十曲峠」を出た31人で

 

最も早く出られた方が

10:26

 

遅く出られた方が

12:00

 

平均が

11:29

 

でした。

 

私がエイドに到着したのが

11:34

 

なので

すぐにスタートしていれば

 

状況は変わっていたかもしれません。

 

29分も休んでしまったのは

失敗でした。

 

疲労困憊で

動けなかったと言うのも事実ですが

 

この状況で

すぐに出発すべきと判断出来ていれば

 

無理してでも出発していたかもしれません。

 

それが

経験不足

 

って言うか

未経験の為

 

全く分かっていなかった。

 

情報や経験がいかに大事かと言う事を

今更ながら痛感しています。

 

一昨年の

「丹後ウルトラマラソン」で

完走を諦めかけていた時

 

過去7回完走している

Oさんに出会って

タイムスケジュールを

教えてもらい

その通りに走ったら

完走出来たのですが

 

コースを熟知されていて

どの位のペースで走れば良いのか

この区間は余裕だが

この区間は少し無理しないといけないとか

 

事細かに教えて下さいました。

m(_ _)m

 

これは

経験のなせる技だなと思いました。

 

私は

ぶっちゃけ

自分がどのくらいで

歩けるのか?とか

全く分かってません。。。

 

いつも

行き当たりばったりです。

 

そう言う事を常に意識して

練習してるのか

してないのかで

大きな差が出てしまうって事です。

 

そりゃあ

完走なんか出来ないわな

って思いました。

 

話がおもいっきり

脱線してしまったので

今日はここまで。

( ̄▽ ̄;)

 

6/9(日)に

MANSANDALs(マンサンダル)の

ワークショップを開催します。

 

6/8 23:59まで申し込めますので

ギリギリ参加お待ちしております。

m(_ _)m

 

お申込は

↓↓↓↓↓↓