Mt.FUJI100 2024(検証6) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 

 
276杯目 
冷やしそば大盛+切落しチャーシュー
 
今週2回目
( ̄▽ ̄;)
Mt.FUJI100 2024の検証を続けます。
 
私が完走する為には
最終エイド「富士吉田」に
16:44
には入らければいけなかったのですが
 
16:34~16:44に
「富士吉田」に到着したのは
38人居られました。
 
そのうち
完走出来なかったのは
2人だけで
 
2人とも
ここでリタイアされてます。
 
ですので
この時間に到着し
次へ進んだ36人は全員完走されてます。
 
今日は
この36人が
一つ前の第7エイド「二十曲峠」を
何時にスタートしたのかを
見ていきます。
 
一番早く出た人が
10:26
 
一番遅く出た人が
12:35
 
でした。
 
平均値を出すと
11:36
 
ちなみに
私は
12:03に出ています。
 
私より遅く出た人は
12:07 12:10 12:14 12:16 12:35
 
5人も居られました。
( ̄▽ ̄;)
 
この5人は
杓子山の手前で
私と一緒に待機していた可能性が高いのですが
 
まずは
この5人の次のエイドまでの所要時間を見てみると
 
12:07 4:14
12:10 4:32
12:14 4:25
12:16 4:25
12:35 4:06
 
私は
12:03 5:33
 
なので
1時間以上かかってますが
この差はどこで出たのか???
 
杓子山の渋滞が解消されて
上り始めたのが
15:08
 
そして
「富士吉田」に着いたのが
17:36なので
 
2時間28分
かかってますが
 
5人も
同じ位に
リスタートしたとして
 
1時間1分~1時間27分で
「富士吉田」に着いた事になります。
 

 

待機していた場所から
エイドまでの距離は約8kmなので

 

ペースを見てみると
 
私は
キロ18分30秒
 
5人は
キロ7分37秒~10分52秒
 
違い過ぎます。。。
( ̄ω ̄;)
 
杓子山まで
約2kmあったのですが
 
ここはまだ渋滞していたので
そんなに差はついてないと思うので
 
そこからの
下りのペースが
全然違ったんだと思います。
(;´Д`)
 
W-MANSANDALsだと
杓子山の激下りは
私のスキルでは
ゆっくりしか無理でした。
 
そして
林道に出てからも
全然走れなくてほぼ歩き。。。
 
1キロほど走りましたが
それでもキロ8分台
 
そこを
5人は相当速く走られたんでしょう。
 
当時
走らないと絶対ゴール出来ないと分かっていたけど
走れなかったので
 
渋滞に巻き込まれ
待機させられた時点で
リタイアは決まっていた事になります。
 
私の場合
渋滞に巻き込まれるにしても
待機するのではなく
最低でも
渋滞の真っ只中に居てないと
完走は無理だったでしょう。
 
他の31人は
どうだったのか???
 
なんとなく
ほとんどの方も渋滞に巻き込まれていると思いますが
それらも見てみようと思います。
 
 
6/9(日)に
MANSANDALs(マンサンダル)の
ワークショップを開催します。
 
雨の日は
外でのワークが出来ない事もありますので
梅雨入り前のこの機会に
是非ご参加下さい。
m(_ _)m
 
お申込は
↓↓↓↓↓↓