十三代目麺家よし川 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

朝から

酸素ルーム

 

 

その足で

 

マンさんオススメの映画

「越後奥三面」

を観に十三へ

 

 

 

40年前の山村の人々の暮らしの記録映画でしたが

私が高校生だった頃に

こんな生活をされてる人たちが居られた事に衝撃を受けましたし

人間ってこんなに逞しく生きていけるんだと感動したと同時に

何も出来ない自分の無力さを痛感しました。

(;´Д`)

 

子供に観せたいなと思いました。

 

DVD売ってたので

買って帰ろうかな?

って思いましたが

15000円したので

手が出ませんでした。

( ̄▽ ̄;)

 

お昼は

せっかく十三に来たので

「十三代目 麺家 よし川」さんへ!

 

 
 

 
「麺家あくた川」さんの直系のお店です。
 
 
 
 
 
 
 
特製よし川ラーメン海苔マシキャベツ別皿
 
同じ系列店でも
味が違うのが
それぞれ個性があって良いなって思いました。
 
麺は
同じ自家製麺でしたが。。。
 
豚骨控えめなスッキリした
スープで好みでした。
 
キャベツが別皿だったのですが
量の多さに納得です。
 
チャーシューが
他の系列店と違ってモモ肉を使ってるらしくて
やわらかくて
燻製もしてるのでスモーキーで
めちゃめちゃ美味しかったです。
 
十三って
30年振りで
今後来る機会があるか分かりませんが
来た時には是非立寄りたいなと思いました。
MANSANDALs(マンサンダル)の
ワークショップやります。
 
公式ワークショップじゃないと
認知されにくい為
参加者少ないのでおすすめです。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
お申込は
↓↓↓↓↓↓