第29回鯖街道ウルトラマラソン(ゴール) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

両膝は

まだまだ痛いままなので

 

朝から

回復を期待して

酸素ルームへ!

 

 

 

久しぶりに

 

ippon blade MUNIを履いたせいかもしれませんが

 

痛みがかなりマシになりました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

まだ走れませんが

階段を降りる時

手摺りにつかまらなくても良くなりました。

ε-(´∀`*)

 

初めて酸素ルームの効果を実感したかも?

(MUNIのおかげかもしれませんが)

 

お昼は

久しぶりに

「ラーメン荘地球規模で考えろ」さん

 

 

 

 

限定

濃厚えびまぜそば150gニンニクナシヤサイマシ

 

やっぱり二郎系も

大好きです!!!

"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

では

「第29回鯖街道ウルトラマラソン」のつづきです

 

第7エイド「杉峠」

を出たのは

 

13:48

 

食べまくってたわりには

4分弱で出れてます。

( ̄▽ ̄;)

 

タイムスケジュールによると

第8エイド「鞍馬」までは

8km 76m↑599m↓

到着予定時刻15:34

区間タイム1時間

ペースはキロ7分32秒

 

ここからは

最後の賀茂川の河川敷を除けば

アスファルトです。

 

次の「鞍馬」までは

延々まあまあな下りが続きます。

 

本来は

下りは結構好きなんですが

 

この時は

足の裏はガレから解放されて

大丈夫でしたが

 

ロキソニンが切れてきたのか

微妙に両膝が痛くて

ペースを上げれません。

 

どんどん抜かれますが

無理のないペースで

下りました。

 

「途中、サンダルで滑らないんですか?」

って聞かれましたが

 

「全く滑りませんよ~」

って答えながら

雨で路面が濡れてる事に気付きました。

 

あれ?

いつから降ってたんやろ???

( ̄▽ ̄;)

 

時々バスが来るんで

その時だけ歩くんですが

もっとバス来えへんかな~

って思いながら走り続け

 

やっと見覚えのある景色が!

 

鞍馬です。

 

すると

Yさんのサプライズ応援が!

 

 

 

昨年のUTMF以来で会えて

 

元気いただきました!

m(_ _)m

 

そして

第8エイド「鞍馬」に到着

 

14:31

 

区間タイムは

43分

 

タイムスケジュールより

17分早い

 

やっぱりタイムスケジュールは

作成ミスです。。。

 

前半のハイペースがなかったら

後半もう少しペース上げれたかも?

 

エイドで軽く補給して

すぐにリスタート

 

14:32

 

タイムスケジュールによると

第9エイド「市原」までは

3km 0m 104m↓

到着予定時刻は16:05

区間タイムは28分

ペースはキロ9分8秒

 

ここから

ゴールまでは

何度も走った事があるので

気が楽です。

 

ジェルを飲もうとしたのですが

残りが少なくて

ザックのポケットの下の方にあって

取り出しにくかったので

 

別のポケットに入れてた

ヤマザキのカレーパンを食べる事に!

 

これも大好きで

美味しく食べてたのですが

最後の方はちょっともたれました。

(;^ω^)

 

なんとなく

トイレに行きたい感じになってて

 

市原のLAWSONに寄ろうって

思ってたのですが

 

不思議と近づくと

大丈夫になってて

寄るのはやめときました。

 

エイドの手前で

スタート地点でもお会いした

TJAR戦士のEさんが

奥さんの応援でおられたので

ご挨拶してエイドに向かいました。

 

第9エイド「市原」に到着

 

14:55

 

区間タイムは23分

 

タイムスケジュールより

5分だけ早い

 

ここには

美味しいトマトがあって

 

「いっぱい食べてね~」

 

って言われたので

いっぱいいただきました。

m(_ _)m

 

「田辺のトマト農家から

直送なんで美味しいでしょ!」

 

「えっ!僕田辺ですよ!」

 

って言ったら

農家の名前を教えて下さいました。

m(_ _)m

 

滞在時間2分ほどで

エイドを出ました。

 

14:57

 

タイムスケジュールによると

第10エイド「西賀茂」までは

5km 21m↑103m↓

到着予定時刻は16:56

区間タイムは48分

ペースはキロ9分38秒

 

ゴミ焼却場までは緩く上りますが

それ以降はゴールまでほぼ下りです。

 

やっと本当に完走出来そうな気がしました。

ε-(´∀`*)

 

MANSANDALsでずっと走ってて

もう脱ぎたくて脱ぎたくてしょうがなくなってたので

最後賀茂川の河川敷に入ったら

裸足になって裸足でゴールしよう!

と決めました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

山幸橋で左に曲がり

しばらく進むと

 

あれ?

もうエイド???

 

って思ったら

「鴨川走友会」さんの私設エイド

(鴨走エイド)でした!

 

 

 

 

会長のたかっちさんとは

 

地元(京田辺)が一緒なんで

ご挨拶して

 

鴨走エイド名物のかき氷を

マンゴーシロップでいただき

m(_ _)m

エイドを出ました。

 

しばらく進むと

右手に「鴨川公園運動場」がありました。

 

ここにトイレがあるのは知っていて

寄ろうかどうしようか迷ったのですが

 

スルー

 

それが大失敗でした。

 

まあまあ走った頃に

ガチな便意が

Σ( ̄ロ ̄lll)ノ

 

引き返すには

遠過ぎる。。。

 

周りを見渡しても

コンビニとかはなさそう

 

賀茂川の河川敷にトイレはあるけど

すぐにあったかな???

 

とりあえず

走ったら出そうなので

 

慎重に歩きます。

 

こんな時に限って

信号にひっかかります

ガ━(ŎдŎ;)━ン

 

やっとの事で河川敷へ

 

もしかして

東岸のまま行くのか???

 

西岸にトイレがあるのは知ってるけど

東岸にあったっけ???

 

いざとなったら

いざとなったら

 

いざとなったら

いざとなったら

 

いざとなったら

いざとなったら

 

第10エイド「西賀茂」に着きました。

 

15:35

 

エイドの女性に

か細い声で

「す、すみません、ト、トイレは?」

 

「すぐ先にありますよ!」

 

助かった~~~

 

15:35

 

本当にすぐにトイレがありました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

区間タイムは38分

 

鴨走エイドに寄り

2キロ弱歩いたのに

タイムスケジュールより

10分も早く着きました。

 

お粗末過ぎる

タイムスケジュールでした。

il||li _| ̄|○ il||li

 

トイレで裸足になり

リスタート

 

一応タイムスケジュールを載せとくと

ゴールまでは

6.22km 5m↑63m↓

到着予定時刻は18:00

区間タイムは1時間1分

ペースはキロ9分49秒

 

東岸は西岸よりも

路面状態が悪いので

結構痛いやろな~って思いながら走ってましたが

 

全然大丈夫!

 

砂利を踏んでも全く痛くないし

むしろ気持ち良い!!!

(≧∇≦)b

 

ずっとMANSANDALs履いてて

かなり足裏にストレスがかかってたんだと思います。

 

痛かった両膝も

嘘の様に痛くないし

 

久しぶりに

走るの楽しい!

 

って思いながら走ってました。

 

すると

前の方に

裸足の大先輩Kさんの

サプライズ応援が!!!

 

 

 

最後の最後に

 

パワーいただきました!!!

"(ノ*>∀<)ノ

 

そしてゴール!!!

 

 

 

 

今回のラントリップで一緒で

山田池公園でも一緒に走って頂いている

今回5位入賞のYさんが

写真撮って下さりました!

m(_ _)m

 

ゴールしてすぐに

計測チップが反応してなかったらしく

係の人が来られました。

 

スタートの時点で既に反応してなかったらしく

全く記録が取れてないけれど

手入力で記録するとの事でした。

 

最初

裸足でゴールしたから

なんか言われるのかな?

って一瞬焦りましたが

違ってホッとしました。

ε-(´∀`;)

 

そんな事してたので

Garmin止めるの忘れてました。

( ̄▽ ̄;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

 

 

到着時刻

16:08

 

区間タイムは33分

 

28分早く到着

 

トータル

1時間52分早く到着

 

10時間切りの

タイムスケジュールを作った方が良かったかも?

 

でもそれだったら

早々に潰れて終わってたか。。。

( ̄ω ̄;)

 

完走さえ出来たら

タイムはどうでも良かったので

目標は達成出来たので

これで良かったのかな?

 

荷物と参加賞の焼き鯖を

もらってから

みんなの所に戻ろうとしてると

 

 

河川敷で応援して下さってた

 

Kさんが居られました!

 

 

 

 

半鯖走られてた

 

同級生のお姉さんにも会えたし

 

沢山の人に会えて

素敵な一日でした!!!

 

めちゃめちゃしんどかったけど。。。

(;´Д`)

 

最後に

このラントリップを企画して下さったTさん

ご一緒して下さった皆さん

 

スタッフ、ボランティアの皆さん

沿道で応援して下さった皆さん

ランナーの皆さん

そして家族

 

本当に

ありがとうございました。

m(_ _)m

 

5/26(日)に

MANSANDALs(マンサンダル)の

公式ワークショップを開催します。

 

開催日まで

あまり日がありませんが

 

ご参加お待ちしております

m(_ _)m

 

お申込は

↓↓↓↓↓↓