第29回鯖街道ウルトラマラソン(第7エイド) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

右膝少しマシ

左腸脛靭帯がめちゃめちゃ痛い

 

食欲はほぼ復活

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

お昼は

「ラアノウミ」さん

 

 

 

 

 

411杯目

シン・スタミナラーメン0.5辛

ニンニクナシアブラVIP九条ネギ

 

背脂増したのと

水餃子頼んだので

ライスは我慢しました。

 

食欲はほぼではなく

完全復活してました。

( ̄▽ ̄;)

 

FUJI以降

全然走ってないのに

それまでと同じ量食べても

体重増えなかったのが

 

急に増える様になってきました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

早く膝を治して

走らないと

エライ事になりそうです。

( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

 

では

「第29回鯖街道ウルトラマラソン」のつづきです。

 

第4エイド「小川集会所」を出たのが

10:05

 

タイムスケジュールによると

エイドを出る時刻は

10:06

 

なんで

 

やっと

スケジュール通りになりました。

ε-(´∀`*)

 

第1関門「川合」までは

2.5km 5m↑26m↓

到着予定時刻は10:29

区間タイム26分

ペースはキロ9分24秒

 

このペースなら余裕で

クリア出来そうです。

 

第1関門無いなあと思いながら

延々走り続けると

 

第5エイド「久多」に

着いてしまいました。

 

10:40

 

関門時間まで

1時間あったので

まだ関門が設営されてなかったのかもしれません。

 

タイムスケジュールによると

第1関門から

第5エイド「久多」までは

3km 68m↑28m↓

到着予定時刻は11:00

区間タイムは31分

ペースはキロ10分26秒

 

20分も早く着きました。

 

タイムスケジュールがゆるゆるなんで

もうよっぽどの事がない限り

完走は出来そうです。

ε-(´∀`*)

 

Tnちゃんが先にエイドに入り

次に私

 

私はトイレに行き

出て来ると

Sさんがエイドに入って来て

Tnちゃんが出て行きました。

 

私も補給を済ませ

滞在時間5分でエイドを出ました。

 

10:45

 

タイムスケジュールによると

第6エイド「ニノ谷」までは

7km 573m↑103m↓

到着予定時刻は12:44

区間タイムは1時間41分

ペースはキロ14分21秒

 

この区間はトレイルで

二つ目のピーク(オグロ坂峠)を越えます。

 

もうしんどくなってたので

ここはゆっくり行く事に

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

タイムスケジュールも

そんな感じになってます。

ψ(`∇´)ψ

 

のんびり

ハイキング気分で歩いてると

 

なんか知らんけど

物凄いスピードで

駆け上って行くランナーが

次から次へとやって来ます。

 

前を歩いてる人に

「この人達って半鯖の人ですか?」

って聞くと

 

「そうですよ!煽られますよ!」

って答が返って来ました。

( ̄▽ ̄;)

 

ついに半鯖がスタートして

トップ選手がやって来たようです。

 

Mt.FUJI100の時に

KAIの選手にプッシュされまくった時の記憶が

蘇ります。。。

 

しばらくは

ダブルトラックだったので

道を譲らなくても良かったのですが

 

シングルトラックに入ると

続々と後ろから半鯖の選手がやって来られます。

 

前に人が居る時は良いのですが

自分が先頭になった時は

時々振り返り

半鯖の選手が連なってたら

道を譲りながら進みます。

 

ピークまで結構長くて

やっとの事でピークを過ぎ

下りに入りました。

 

この下りは

最初のピーク(根来坂峠)の下りよりは

走りやすかったのですが

それでも

MANSANDALsだとスピード出せないので

後ろに気配を感じたら

道を譲るようにしていたので

まあまあ時間がかかりました。

 

ロキソニンの効果も無くなってきて

再び右膝が痛み始めていたので

更にペースは落ちました。

(;´Д`)

 

Sさんに

この下りで道を譲りました。

 

ちっちゃなピークがもう一つあって

それを越えたら

第6エイド「ニノ谷」でした。

 

時刻は

12:12

 

区間タイムは

1時間27分

 

相当ゆっくり進んだのに

タイムスケジュールより

14分も早く着きました。

 

12時間で完走するスケジュールなんで

このまま行ければ

もう少し早くゴール出来そうです。

ε-(´∀`;)

 

エイドには

TnちゃんとSさんが居られ

Tnちゃんはすぐにスタートされました。

 

Sさんと

第1関門無かったですよね~

って話をしてると

Tkちゃんが来ました。

 

飲んでから

まだ4時間経ってないのに

効果がほぼ無くなったので

ロキソニンを飲みました。

(-ω-;)

 

補給を済ませ

リスタートしました。

 

12:16

 

タイムスケジュールによると

第7エイド「杉峠」までは

9km 328m↑347m↓

到着予定時刻は14:31

区間タイムは1時間44分

ペースはキロ11分36秒

 

しばらく

ロードでアップダウンがあり

その後

トレイルで最後のピーク(杉峠)まで

上がります。

 

ロード区間で

Sさん、Tkちゃんが

さ~っと追い抜いて行かれました。

 

私は膝も痛いし

しんどいしゆっくり進みます。

 

しばらくすると

後ろから声をかけられたので

振り返ると

 

今回のラントリップで

ご一緒させてもらってるUちゃんでした。

 

私の住んでる京田辺が地元らしく

高校が私の弟と同じだったり

しばらくそんなローカルネタを喋りながら進み

 

あとは

ここから先のコースの事を教えてもらって

先に行ってもらいました。

m(_ _)m

 

ロード区間が終わり

トレイル区間に入りました。

 

この区間はガレガレで

 

MANSANDALsだと

めちゃめちゃ痛い。。。

 

昨年のONTAKE100の最後の方と

同じ状態になってしまい。

 

ちょっとずつしか進めません。

(>ω<;)

 

半鯖の年配のランナーさんに

声をかけられて

しばらく喋りながら進みます。

 

「最後の方は

ここまではガレてないので

そこまでは頑張って!」

と言い残して先に行かれました。

m(_ _)m

 

W-MANSANDALsにしなかった事を後悔しながら

それと

裸足になった方が痛くないのを知っているのにならずに

 

痛みに耐えながらトボトボと進んでいると

 

前にTkちゃんが歩いてるのが

見えました。

 

とりあえず

頑張って追いつきましたが

そこで完全に足の裏が売切れました。

il||li _| ̄|○ il||li

 

Tkちゃんは

脚が攣りそうで

ゆっくり歩いてるそう。

 

結局

追いついたものの

足の裏が痛過ぎて

Tkちゃんにはついて行けませんでした。

(ー_ー;)

 

ガレがマシになってるのかも

分からないまま

痛みに耐えて耐えて

やっとの事で

第7エイド「杉峠」に着きました。

 

13:44

 

区間タイムは

1時間28分

 

タイムスケジュールより

16分早く着きました。

 

死ぬ程ゆっくり上ったのに

タイムスケジュールより16分も早く着くなんて

 

どんだけええ加減な

タイムスケジュールなんでしょう。。。

( ̄▽ ̄;)

 

エイドにはまだ

Tkちゃんはいましたが

先に行かれました。

 

ここにはソーメンがあったので

いただく事に。

 

ラーメン好きなんですけど

もしかしたら

冷ソーメンの方がもっと好きかもしれません。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ナンボでも食べれます。

 

一杯いただくと

 

ボラの方が

「おかわり何杯もして下さいね!」

と仰られるので

 

「マジですか!!!」

 

喜んでおかわりしまくりながら

 

「すいませんね~、いっぱい食べて」

って言うと

 

「大丈夫ですよ~、5杯食べた人もいてましたし」

 

って言われた時が

ちょうど5杯目だったので

そこでやめときました。。。

il||li _| ̄|○ il||li

 

10杯くらい食べたろって思ってたのに

何も言わずに食べたら良かったと

ちょっとだけ後悔しました。

 

お腹空きまくってたので

置いてある物を

片っ端から食べまくって

 

エイドを出ました。

 

(つづく)

 

5/26(日)に

MANSANDALs(マンサンダル)の公式ワークショップを

開催します。

 

MANSANDALsって実は特許を取得していて

認定された公認インストラクターだけが

公式ワークショップを主催する事が出来ます。

 

講習内容も日々ブラッシュアップされていますので

公認インストラクター主催の

ワークショップに参加される事を

強くすすめます。

 

お申込は

↓↓↓↓↓↓