Mt.FUJI100 2024(杓子山) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

両膝の痛みも大分マシ

 

昨日

ippon blade MUNIで出かけたら

膝がマシだったので

 

今日から

MUNI履いて出勤

 

階段を降りる時に

左の腸脛靭帯が少し痛みますが

まあまあ普通に降りれました。

ε-(´∀`*)

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 

272杯目

 

鶏中華そば

 

切落しチャーシューが無いと

寂しい

‪(っ´・ω・`c)

 

 

鯖街道ウルトラマラソンの

投稿も終わりましたので

 

「Mt.FUJI100 2024」のつづきです。

 

第7エイド「二十曲峠」を

 

12:03

 

に出発

 

途中教えてもらった

タイムスケジュールだと

次のエイドまで5時間

そこからゴールまで4時間

 

ゴール関門が

21:00なんで

ギリギリアウトです。

 

私の当てにならない

40時間完走スケジュールだと

次のエイドまでは

4時間15分

 

Igさんの

ギリギリ完走スケジュールは

4時間30分

 

4時間30分で行けたら

完走出来るか???

 

と一瞬思いましたが

 

「二十曲峠」を11:15に出ないと

いけないスケジュールなんで

やっぱり無理そう。。。

(;´・ω・)

 

もうそんな事気にしても

仕方ないので

とりあえず脚が動く限り前へ進むのみ

 

食べれてないので

全然力が入らなくて

フラフラしながら進みます。

 

めちゃめちゃしんどくて

何度も立ち止まって休憩します。

 

こんなんで

DVDで観たロッククライミングみたいな所

登れるのか?と心配になりましたが

 

なかなかそこまで

辿り着けません。。。

 

延々と進み続けると

 

少し開けた所に

いっぱい人が座ってました。

 

「この先大渋滞なんでここで待機してます」

 

って言われました。

 

もう少し行くと

ロッククライミングみたいな所らしく

 

そこが数珠繋ぎになっていて

その下にも

待機してる人がいっぱい居てるそう

ヾ(・ω・`;)ノ

 

「運営からメッセージ来てますよ」

 

って言われたので確認すると

 

 

「二十曲峠」を出る時には
来てたみたいです。
 
こんな山の上でも
電波が届くみたいです。
 
SNSを見てみると
 
 
 
 
まじか!!!
 
もう終わったと思いました。
il||li _| ̄|○ il||li
 
このまま進んだとしても
次のエイド「富士吉田」の関門には間に合いません。
 
関門時間が延長されたとしても
ゴール関門は変更出来ないって
聞いてたので
 
ゴール関門には間に合いません。
 
待機している皆さんの間では
 
このまま進んで
次の「富士吉田」でリタイアするより
引き返して
「二十曲峠」でリタイアする方が良いのでは?
 
でも
「二十曲峠」では
リタイア出来ないのでは?
 
そもそも
こんな状態でレースは成立するのか?
 
「富士吉田」が短縮ゴールにならないか?
そうすれば完走扱いになるのに。
 
などなど
 
様々な憶測が飛び交っていました。
( ̄▽ ̄;)
 
先を行くOくんが
数珠繋ぎの中に居てないか
心配になったので
メッセージを送りました。
 
 
なんとか
下りに入ってるみたいで
ホッとしました。
 
運営からの
新たなメッセージが来ないので
 
「山中湖きらら」のIさんに
メッセンジャーで尋ねてみましたが
ボランティアの方にも新たな情報は来ていないとの事。
(;´Д`)
 
しばらくすると
渋滞している所を見に行かれてた
スタッフの方が戻って来られました。
 
運営はどうも
先に進んでもらいたいらしく
 
「とりあえずは
もうしばらくすると
スイーパーが来るので
 
それまではここで待機して
スイーパーの指示に従って下さい」と
仰られました。
 
その後も
ランナーさんは
続々と来られ
 
物凄い人数が
座って待機していました。
 
ふと見ると
先に行ってる筈の
Mさんが後の方に居られました。
 
手を振って呼ぶと
私の所まで来て下さりました。
 
聞くと
「山中湖きらら」で寝てたそう
( ̄▽ ̄;)
 
痛い所があるらしく
ランナーさんに声をかけて
ロキソニンをもらって
初めて飲んだとも仰ってました。
 
雨が降り出し
寒くなってきたので
レインを着ました。
 
もうしばらくすると
 
別のスタッフの方が戻って来られ
 
「渋滞が解消されたので
とりあえず先に進んで下さい!」
と仰られました。
 
まじか!!!
 
モチベーションが下がって来てたので
即座に反応出来ませんでした。
 
「スイーパーが来るまで待ってろと言われたんですが?」
 
と一人の方が質問されましたが
 
「進めるので行ってもらった方が良いと思います」
 
なんとも曖昧な返事。。。
 
後から来られた方々は
経緯が分かってないので
 
先に行ってしまわれました。
 
慌てて
追いかけましたが
 
時既に遅し
 
 
軽い渋滞に巻き込まれました。
 
15:08
 
でしたので
2時間近く足止めを食らった事に
なります。。。
(;´Д`)
 
ロッククライミングは
思ってたほど大した事はなく
極度の高所恐怖症の私でも
余裕でクリア出来ました。
ε-(´∀`*)
 
ロッククライミングで
山頂に着くものだと思ってたら
 
そんな事はなく
 
もうしばらく進んで
やっとの事で山頂に着きました。
 
 
16:00
 
ゴール関門まで
5時間しかありません

 

完走は絶望的でした
((유∀유|||))
 
とりあえず
先に進まない事には
話にならないので
 
鐘を鳴らしてから
下り始めました。
 
(つづく)