Mt.FUJI100 2024(第6エイドまで) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

昨日日帰り手術を受けて

出血の恐れがあるので

激しい運動はしない様にと言われたので

昨日は走りませんでしたが

 

今朝も走りませんでした。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

まだ

右膝は階段を降りる時に痛いので

無理はしません。

 

痛みが退くには

もうしばらくかかりそうですが

週末レースなんで

きっと悪化させてしまうと思います。

(;´Д`)

 

お昼は

「麺屋坂本」さんへ

 

 

 

271杯目 

鶏中華そば+切落しチャーシュー

 

 
仕事帰りに
トレッドミルで久しぶりに
2キロのパワーウォークをしました。
 
滝汗でした。
(;°;ω;°;)
 

では

 

Mt.FUJI100 2024のつづきです。

 

第5エイド「忍野」を

4:06

 

に出ました。

 

当時は

時間の事はどうでも良くなってたので

タイムスケジュールをちゃんと見てなかったと思うのですが

 

一応タイムスケジュールを

見ておくと

 

私の当てにならないタイムスケジュールだと

 

次の第6エイドまでの

距離は9.39km

区間タイムは2時間58分

 

Igさんのギリギリ完走タイムスケジュールでは

 

このエイドを出る時間は

3:15

 

になってるので

51分も遅れてます。

( ̄ω ̄;)

 

エイドまでの

距離は10km

区間タイムは2時間30分

 

出る時間は

5:45

 

になってるので

 

1時間39分後には

次のエイドを出ないといけなくなってました。

 

完全に赤信号が点灯してますが

当時は全く知りませんでした。

 

しばらく進むと

私よりも年上っぽい方が

並走しながら

 

「天気予報が変わって、

今日もずっと富士山が見えてるみたいで

良かったですね~」

って仰られてました。

 

今日は雨の予報だったので

それは助かった~

って思いましたが

 

その後

 

思わず

「このままで行って完走出来ますか?」

って聞いてました。

( ̄▽ ̄;)

 

「厳しいけど、まだなんとか行けると思いますよ」

って返ってきました。

 

まだ完走出来るかもしれないのか~

と思いながら

とりあえず進みます。

 

ロードをしばらく進むと

山に入って行きました。

 

もう

あんまり覚えてないのですが

数名上られてたので

ついて上って行きます。

 

途中

コース誘導の方が

「W-MANSANDALsですね」って

仰ってました。

 

W-MANSANDALsも認知されてきたんだなって

思いました。

 

そしてピークへ

 

 
少し休憩
 
明るくなったので
ヘッ電をザックにしまいました。
 
あとは下ってエイドです。
 
下りながら
一人の男性に声をかけられました。
 
サンダルの話をしながら
しばらく私のペースに合わせて
下って下さってましたが
 
話も終わったので
先に行かれる事に
 
「このまま行くと45分位で
次のエイドに着くと思います。
すぐに出られますか?」
 
「そうなんですか?すぐに出た方が良いんですか?」
 
「この後、5時間5時間4時間で
行けるはずなんで
すぐに出たら間に合うはずです。
私は少し休むと思いますが。
頑張って下さい!」
 
って言い残して
颯爽と下って行かれました。
 
あ~
まだ間に合うかもしれへんのやな
って思いながら
下り続けました。
 
下り切ってロードへ
 
とぼとぼ走ったり歩いたりしながら
エイドを目指します。
 
 
山中湖まで来ました!
 
6:40
 
第6エイド「山中湖きらら」に
到着しました。
 
(つづく)
 
5/26(日)に
MANSANDALs(マンサンダル)の
公式ワークショップを開催します。
 
次回は未定ですので
この機会に是非ご参加下さい。
m(_ _)m
 
お申込は
↓↓↓↓↓↓