Mt.FUJI100 2024(第4エイド) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日も完全休養

 

お昼は久しぶりに

「初代麺家あくた川」さんへ!

 

ラッキーな事に

並ばず入れました。

 

 

 
354杯目 武蔵並海苔マシ
 
麺が
酒井製麺から
自家製麺(麺家宝船製)に変わってました。
 
ん~
麺は酒井製麺の方が
個人的には好みかな?
( ̄▽ ̄;)
Mt.FUJI100 2024のつづきです。
 
フラフラ、意識朦朧で
第4エイド「富士北麓公園体育館」に到着し
 
エイドはスルーし
ドロップバッグを受取り
タイマーを15分にセットして
眠りに落ちた後
 
タイマーで起きましたが
寝ぼけててボ~っとしてます。
 
何もせず
ずっと放心状態で座ってました。
 

もうこんな状態では

 

先には進めないなと思いました。

 

昨年は

次のエイドまで行きましたが

 

今年は行けそうにありません。

 

なんや

昨年以下かい!

 

って思いましたが

 

もうやめて楽になりたい気持ちで

いっぱいでした。

 

でも

昨日

第6エイド「山中湖きらら」でボランティアをしてるって

メッセージをくれたKさんの所までは

行きたい気持ちもちょっとだけありました。

 

 

 

次の次のエイドまで行けるのか???

 

無理して行っても昨年と同じで

次までしか行けないんとちゃうか?

 

どうせ行けへんのやったら

もうここでやめた方が

良いんとちゃうか???

 

ネガティブな事しか

考えられなくなってました。

 

とりあえず

右膝痛いから

ロキソニンもとっくに切れてるなと思ったので

飲む事に。

 

胃腸もムカムカして

食欲も無いので

ビオフェルミンも飲みました。

 

ドロップバッグを開けると

カップラーメンとかパンとか

コーヒーとか

食料満載でしたが

全く食べる気がしません。

 

モバイルバッテリーがあったので

なんとなく

それを交換して

スマホとGARMINを充電しました。

 

しばらくすると

Oくんが

体育館に入って来る姿が見えました。

 

手を振ると

気付いてくれました。

 

ドロップバッグを受け取り

私の所まで来て

 

「時間が無いのですぐに出ます。

さっきIちゃんに会いました。

もうすぐ来られると思いますよ。

膝が痛いっ聞きましたが

膝用のサポーターありますけど使いますか?」

って仰らました。

 

テーピングやサポーターは

基本使わないので

サポーターは断りました。

 

「痛み止め飲んでるの?」

「飲んでません」

 

って会話はこの時したのかな?

よく覚えてません。

 

肉離れはすぐには治りませんから

テーピングとサポーターで保護しても

きっと痛みはあるはずです。

 

それでも痛み止めを飲んでないのか!

 

自分の事はさておき

私の膝の事を気にしでくれるとは!

 

強い人やな!

って思いつつ

 

Oくんが

色々と準備しているのを

ぼ~っと眺めていました。

 

準備が終わったみたいで

Oくんは出て行きました。

 

「次の忍野まで行けたらそこで少し寝ます!」

 

「頑張って!」

 

ってのは覚えてるのですが

 

あとは

どんな会話をかわしたのか

全く覚えてません。

 

Oくん凄いな!

って思いながら

まだ動けずにいました。

 

Iちゃんそろそろ来るかな?

って思っていると

 

私より先を進んでるはずの

Mさんが

ドロップバッグを持って歩いてる姿が見えました。

 

ゆっくり休まれてたんやな~

もう行かれるのかな~

 

とか思いながら

その後ろ姿を見ていました。

 

Oくんも頑張ってるし

Mさんも行かれるみたいやし

Iちゃんもまだ走ってるし

 

ここで

やめたら昨年以上に後悔するなと言う気持ちが

芽生え始めていました。

 

とりあえず

昨年の自分を越える為

Kさんとの約束を果たす為

次の次のエイド

「山中湖きらら」まで行こう!

 

準備を始めました。

 

飲んだ分のジェルを補充し

なんとなく食べれるかも?って思った

スナック菓子とかをザックに入れました。

 

ドロップバッグを預けてから

エイドステーションに戻り

水分を補充しました。

 

そしてエイドを出ました。

 

(つづく)