初長時間トレミ by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

リカバリーラン1時間

RPE5

 

ですが

 

昨日やれなかった

エンデュランスラン2時間

RPE6

をやる事に

 

雨が降ってたので

トレッドミルで

( ̄▽ ̄;)

 

傾斜はつけず

速度は10km/h

に設定してひたすら走りましたが

 

しんどくないんですが

滝汗でした。。。

(;°;ω;°;)

 

それよりも

暇すぎる

 

一応目の前はガラス窓で

外の景色は見えますが

2時間ずっと同じ景色を見続けてても

飽きるだけ

( ̄▽ ̄;)

 

イヤホン持ってきたら良かったと

後悔しました。

 

トレッドミルの仕様みたいで

99分になったら減速して

終わってしまったので

 

再始動させて

残りを走って終わりました。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

これだけ長時間

トレッドミルで走ったのは

初めてでしたが

 

単調な動きになるので

走り方が悪いと

どこかに負担をかけ続ける事になり

そこに痛みが出てくるのが分かりました。

 

私の場合は

やはり左の内くるぶしで

なんとなく痛みが出そうな感じになるので

その都度走り方を修正しました。

 

これは

走り方のチェックには

有効だなと思いました。

 

もちろん

裸足で走ってるのですが

 

靴と同じ感覚で走ると

足の裏が痛くなるだろうなと言うのが

分かりました。

 

なので

裸足で走る事で

着地の仕方の修正が図れるので

これも有効だなと思いました。

 

裸足での着地の仕方って言うのは

その人本来の走り方なわけで

その走り方で走るべきなのに

靴に合わせた(頼った)走り方になってしまっています。

 

その本来の走り方を取り戻す為に

「マンサンメソッド」って言う門外不出のワークがあって

それは

MANSANDALs(マンサンダル)のワークショップでしか

知る事が出来ないので

 

 

興味のある方は

MANSANDALsのワークショップを

受講していただけたらなと思います。

 

私は今の所

ワークショップの予定がありませんが

直接メッセージを頂ければ

個別対応は可能です。

m(_ _)m

 

お昼は

長女の希望で

「ラーメン東大 枚方家具団地店」さんへ

 

 

 
 

 
 

 
 

 
徳島醤油らーめんニンニクナシ
 
長女の好きな
白湯ラーメンがメニューから
無くなっていて
ショックを受けていましたが
長浜ラーメンが美味しかったみたいです。
ε-(´∀`;)
酸素カプセルに入りました。
 
 
 
 
 
 
相変わらず
体感的には
何も変わってません
( ̄▽ ̄;)