久々ナイトトレイル by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

エンデュランストレイルラン2時間

 

昨夜から朝まで

ナイトトレイルに行くので

昨日の3時間の分と合わせて

ちょうど良い感じかな?と

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今回チョイスしたコースは

山科一周

 

ロード区間を増やしたかったので

京阪伏見桃山駅をスタートゴールにしました。

 

 
22時スタート予定でしたが
一人が勘違いして
伏見稲荷駅に居てるとの事で
そちらに移動
 
 
今回は
MFに向けて練習で
想定区間は麓~富士北麓公園
ナイトトレイルの練習
(本番はこの区間は昼間だが)
 
目標タイムは10時間
トレイルはほぼ歩き
ロードはジョグ
休憩は10キロ毎に5~10分
 
久しぶりだったので
何回かロストしながらも
O教授に先導してもらいながら進みました。
 
私が先導してたら
もっとペースが遅くなってたと思うので
ありがたかったです。
m(_ _)m
 
スタート時はまあまあ寒かったので
上半身はかなり厚着してたので
ゆっくり上りでも
じんわり汗ばみました。
 
日中はずっと雨が降ってたので
トレイルは結構滑りやすく
何度か滑って尻もちをつきました。
 
 
雲が低く
山中何度も雲の中に入り
視界が1メートル位しかなく
道の分岐が見えなくて
特に京都一周を外れて大津へ向かう時は
走り慣れてない道なので
何度か道に迷いました。
 
 
 
 
長等公園で休憩し
 
ラスボス音羽山へ。。。
 
 
 
 
 
久しぶりでしたが
こんなに長かったっけ???
 
最近全然トレイル行ってなくて
上りがめちゃめちゃしんどい
 
痩せようと誓いました
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
醍醐寺に下りて
あとはロード
 
一山ショートカットして
ゴールへ
 
 
 
 
私は
「愛宕さん裸足チャレンジ」に行くので
京阪伏見稲荷駅で別れて
京都駅まで走りました。
 
途中雨が降り出し
レインを着ました。
(;´Д`)
 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 
お二人には
おつき合いいただき
感謝しかありません。
 
ありがとうございました
m(_ _)m
 
(つづく) 
 
来週の日曜日も
私は居りません
↓↓↓↓↓↓