大阪マラソン2024(リザルト) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

昨日に続き

2021年にしていた練習をしようと思ってたのですが

それを調べる間もなく寝落ちしてしまい

起きたら朝でした。。。

( ̄▽ ̄;)

 

って事で

完全休養

 

最近

モチベーションが下がってますが

無理して練習しても良い事ないんで

適当にやろうと思います。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 
 
264杯目
鶏中華そば+切落しチャーシュー
今日は
「大阪マラソン2024」のリザルトを見ます
 
 
ちなみに昨年は
 

 
昨年より
12分近くかかっていますが
個人的には上出来だったと思ってます。
 
昨年の
トイレ1回
紐の結び直し1回
 
に対して
 
今年は
トイレ2回
紐の結び直し1回
 
 
今年は
折返しが減ったので
スピードダウンは少なくなった
 
しかし
雨で路面が気になり
スピードを上げれなかった
 
この辺が
練習不足を置いといて
タイムが遅くなった原因かな?
 
そして
一番の原因だと思ってるのが
 
15キロ(20キロ手前)までの
オーバーペース
 
昨年よりも
心拍数を上げ過ぎて
糖質優位になってたと思います。
 
そのせいで
30キロ手前から
久しぶりにハンガーノック気味で
お腹が空いて
力が抜けてくる感覚に襲われました。
 
常日頃から
30キロからがよーいドンって
言ってるのに
それが出来なかったのが
今回最大の失敗でした。
 
それでも
30キロ以降
大きくペースを落とさなかったのと
最後の最後にスパートをかけれたのは
毎週続けているロング走の効果があったんだとは思ってます。
 
もう少し
「大阪マラソン2024」ネタで
ひっぱります(次が最後?)
( ̄▽ ̄;)
 
3/17(日)に
MANSANDALs(マンサンダル)のワークショップを
開催します。
 
次の日曜日開催は
5月以降になりそうなので
参加をお考えの方は
この機会に是非ご参加いただけたらなと思います。
 
詳細、お申込は
↓↓↓