2月のラーメン by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定もノープラン

 

2021年はUTMFに出場する為に

3ヶ月前から

トレーニングメニューに従って

練習をしてましたので

 

過去のスケジュールを見てみると

 

今日の予定は

20分 RPE5

50分 RPE6

20分 RPE5

 

雨降りだったので

トレッドミルでやる事に

 

ペースは一定で

RPEは傾斜で調整する事に

 

まずは

傾斜0

スピード8(キロ7分半)

 

Garminのペースとの乖離が

かなりあったので

スタートボタンを押す前に

フットポッドの校正値を

修正しました。

 

ある程度

近い値が出たので

スタートしました。

 

勘違いして

20分間のところを

10分で

 

スピードはそのままで

傾斜を8に上げました。

 

スピードはそのままなのに

Garminに表示されるペースが

かなり変わってしまったので

フットポッドの校正値を

修正します。

 

何度も何度も修正を繰り返し

なんとか近い数値になりました。

ε-(´∀`;)

 

50分間それで走り続けましたが

RPE6なので

そこまでしんどくないのですが

滝汗でした。

(.;゚;:д:;゚;.)

 

その後

傾斜を0に戻し

校正値を先程の数値に戻すと

Garminのペースがさっきとは

全然違います。

( ̄▽ ̄;)

 

確かに

感覚的には

下り坂を下ってる感じになってて

ペースが上がってる気がします。

 

校正値の修正作業をやり直しました。

 

ある程度

データが取れるまでは

この作業を繰り返さないといけなさそうです。

 

さっき10分しかやらなかったので

30分このまま走りました。

 

汗もひいて

肌寒くなってました。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

「俺のラーメンあっぱれ屋」さん

 

 
92杯目
濁とろ塩チャーシューメン大盛

 

先週は売切れ閉店だったので

早めに行きましたので

無事食べれました。

"(ノ*>∀<)ノ

 

 
では
2月のラーメンも振り返っときます。
 
 
 
 
食べたラーメン:24杯
 
行ったお店ランキング
1位:ラアノウミ 13回
2位:麺屋坂本 5回
 
それ以外は1回ずつです。
 
超久しぶりに
「一楽屋」さん
「ラーメン屋台」さんに行って
美味しさを再認識。
 
また行きたいなと思いました。
 
「初代麺家あくた川」さんに行ってませんでした。
その代わり
新しくオープンされた
「7代目麺家あくた川」に行きました。
 
もう少し行列が短かったら
並ぶんですが
長蛇の列をみると
近隣の「ラアノウミ」さんへ 行ってしまいます。
( ̄▽ ̄;)
 
3/17(日)に
MANSANDALs(マンサンダル)のワークショップをやります。
 
日曜日開催は
しばらく出来ないかもしれませんので
気になる方はこの機会に是非ご参加下さい。
m(_ _)m
 
詳細、お申込は
↓↓↓