1コケ by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

ミディアムロング走21キロ

 

「大阪マラソン」1週間前なので

ロング走ではなくミディアムロング走です。

 

山田池公園でのグルグル練を

立ち上げていたのでそちらで走るのですが

参加者が私以外に

Sさんだけでしたので

来られるまでは

外周を走りました。

 

外周を走ってると

Sさんが来られました。

 

 
Sさんは
再来週に「篠山マラソン」
ペースが全然違うので
少しだけ喋りながら外周を走って別れました。
 
山田池公園の外周は
適度にアップダウンのある
一周3キロ程度の良いコースなんですが
路面の半分くらいは
荒れてて微妙な凹凸があって
ipponblade369だと走りにくく
慎重に慎重に
そして
ずっと足元を見て走ってしまうので
姿勢も悪くなるので
本来の楽な走り方が出来ません。
 
当然ペースも上がりませんし
何度も躓いてコケそうになります。
 
今日は
久しぶりに躓いた時に
完全に下駄が横に倒れて
コケそうになりましたが
両手を前に着いて
コケるのは耐えました。
 
これが
普通の一本歯下駄なら
コケてたと思いますが
 
ipponbladeは下駄の様な鼻緒じゃなくて
真田紐なんで
足が台から離れてくれて
コケるのを回避出来る様にしてくれます。
 
歯の位置や
台と歯の長さのバランスも
他の一本歯下駄とは全然違って
素晴らしいのですが
 
真田紐を使っているのも
本当に凄いなと毎度毎度
コケそうになる度に思います。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
その後も慎重に外周を走り
予定距離走って上がりました。
 
 
本番は
キロ6位で押せたら良いかな?と
思ってますが
 
雨の予報なんで
雨だとビビって更にペースが落ちる様な気がします。
 
なんとか
サブ5を死守して完走はしたいなと思います。
 
帰りはローソンで
 
 
流石に2個は無理でした。
( ̄▽ ̄;)