真上に乗る by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

有酸素走13キロ

(合間に流し8本)

 

ふくらはぎの張りが出てるので

距離は短く

流しの代わりの坂ダッシュは6本に

 

まずはサイクリングロードの

坂道で坂ダッシュ

恐る恐るなので全然ペースが上がらず

(;´Д`)

 

その後

ギャロップを平地でやってから

山城大橋へ向かいつつ

心拍数を上げて行きました。

 

山城大橋の電光掲示板は

-2℃

 

手袋しといて正解でした。

 

脚に意識が行くと

蹴る動作が入ってくるので

下駄歯の真上に身体が乗る様に

着地する事だけを意識して走ると

ふくらはぎへの負担がかなり軽減されるのが

分かりました。

 

心拍数が140位になった所で

サブ4ペース

 

裸足で走ってる時は

140はそんなにしんどくないのですが

 

ipponblade369だと

何故かしんどい。

 

体感的には150は行ってる感覚で

息も結構上がって声まで出ます。

 

もうちょっと楽に走れたら

将来的にはサブ4を狙えそうですが

 

今のしんどさだと

この状態をキープしてフルマラソンは走り切れないので

今回の

「大阪マラソン」での

サブ4は無理なのを確信しました。

 

今回は

練習不足だったので

昨年よりタイムを落とすのは間違いないですが

 

来シーズンはしっかり練習して

サブ4チャレンジしたいと思います。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

「ラアノウミ」さん

 

 
 
373杯目
汁なし担々麺ラアノウミ0.5辛VIP肉マシ
2/18(日)に
MANSANDALs(マンサンダル)の
ワークショップを開催します!
 
詳細、お申込は
↓↓↓↓↓↓