第20回丹後ウルトラマラソン(第四関門) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

10キロの回復走

 

なんで

ipponblade369履いて家を出ました。

 

日曜日に

久しぶりに10キロレースを

369で走る予定ですので

少しはスピード上げたい所ですが

無理はしませんでした。 

(^_^;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

「麺屋坂本」さん

 

 
 
200杯目
 
久しぶりに
特選しじみそば+切落しチャーシュー
 
ついに200杯いきました
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
あくた川さんは300杯超えてますが
現在単独2位をキープ中です。
(≧▽≦)
 
 

 
では
「第20回丹後ウルトラマラソン」の続きです。
 
第三関門に
関門時間の22分前に到着。
 
足の裏の火傷、暑さと疲労で
どんどん落ちて行くペース
 
関門時間がどういう風に設定されてるのか知りませんが
 
22分なんて
あって無いような物です。
 
ここまで関門に追われたのは
初めての経験です。
 
制限時間
1分前にゴールとか
10秒前にゴールとか
たまに聞きますが
 
私は諦めが早いので
その手前で諦めてしまって
そんなゴールは絶対出来ないと思います。
 
最低でも10分位の余裕が無いと
諦めてしまう変な自信があります。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
なので第三関門に着いた時点で
完走は諦めてしまいました。。。
(;´Д`)
 
あとはのんびり走って
次の関門で収容されるのかな?
 
とりあえず
ここでゆっくり休んでから
リスタートしようと思いました。
 
まずは何か食べようと
食べ物が置いてあるテーブルに向かいました。
 
すると
先程Tちゃんに似てるな~って思った人が
そのテーブルで何やら食べられてました。
 
もう一度
ゼッケンに書いてある名前を見ました。
 
Tちゃんでした!!!
 
「Tちゃん!」
 
「?」
 
「ショウジです」
 
「お~!裸足で走ってるし、似てるな~と思っててん!」
 
「髪の毛伸びたから」
 
「そうか~!でも急がな厳しいで!」
 
「え?間に合います???」
 
「まだ間に合うと思う!最後脚が残ってたらやけど」
 
「え?そうなんですか?」
 
「とりあえず、先出るわ」
 
水分補給をされて
リスタートされました。
 
私も急いでそうめんを食べて水分補給して
後を追いました。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
ここからは
延々下りみたいですが
下りなのに全然ペースを上げれない。。。
(;´Д`)
 
Tちゃんが軽快に下って行かれてるのが
先の方に見えてますが
なかなか追いつきません。。。
 
元気やったら
キロ3分台とかで下れそうな坂道ですが
キロ6分台でしか下れません。
(;´Д`)
 
それでも
Tちゃんとの差は徐々に縮まり
ついに追いつきました。
(*´∀`)-3
 
「この下りまだ続くんですか?」
 
「まだまだ続くよ!」
 
そら延々登って来たんやから
当たり前かと思いつつ
 
「このペースで間に合いますか?」
 
「次の第四関門を
4時から最低でも4時10分に出たら
残り15キロを2時間10分で行けば良いから
なんとか行けると思う。」
 
「あと第四関門まで10キロなんで
それを1時間半で行ければ大丈夫。」
 
普通
10キロを90分でって言われたら
楽勝やん!ってなるはずなんですが
 
この時は
えっ?行けるか???
 
と超絶不安になりました。。。
(;´Д`)
 
「この坂を下り切ったら
海岸線に出て
そこからずっとアップダウンが続くから
この坂で脚をあまり使わない様に!」
 
と言われました。
 
とりあえず
リラックスして裸足感覚で下って行きました。
 
19個目のエイドに到着
76.9km「縦貫林道左待避所」
 
振り返るとTちゃんは居ませんでした。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
塩ラムネ、水分補給、氷をもらって
リスタート
 
下り切って左に曲がり
しばらくすると海岸線に出ました。
 
20個目のエイドに到着
80.3km「R178旧道入口」
 
なんか色々食べ物ありましたが
甘そうな物ばかりでしたのでスルー
(^_^;)
 
甘い物ばかり食べてたので
なんか飽きてきてました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
先を急ぎます。
 
アップダウンが続き
ペースはガタ落ち。。。
 
上りは歩きそうになりますが
走り続けます。
 
暑さと疲労で
頭がボ~ってしてて
時間の計算が出来なくて
 
第四関門に4時に着けるのかどうかも
着くためにどの位のペースで走らないといけないのかも
全然分かりません。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
Garminに表示されるペースが
キロ8とかになっていて
 
ホンマにこれで
間に合うのか???
 
めちゃめちゃ不安になりながら
ひたすら走り続けました。
 
21個目のエイドに到着
83.6km「筆石バス停」
 
ここにはメダリストゼリーがあったので
頂きました。
(*´∀`)-3
 
少し長めに滞在してリスタート。
 
しばらく進むと
まさかのOさんに追いつきました。
( ̄▽ ̄;)
 
第二関門を出てしばらくして
抜かれて以来です。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
私:「60キロ過ぎで熱過ぎてサンダル履いちゃいました。」
 
Oさん:「得意な下りで全然走れませんでした。」
 
私:「時間やばくないですか?」
 
Oさん:「やばいと思います。」
 
私:「ここまで来たら完走だけはしたいです。」
 
実はこれが
さっきのエイドの前だったのか
後だったのか
記憶が定かではありません。。。
(;´Д`)
 
そして
 
22個目のエイドに到着!!!
85.8km「丹後庁舎」(第四関門)
 
関門時間は
 
16時25分
 
到着時刻は
 
16時00分
 
Tちゃんに言われた時間に
辿り着けました!!!
"(ノ*>∀<)ノ
 
第三関門に着いた時の
関門時間との差が22分だったのが
 
25分に増えました。
(*´∀`)-3
 
気分的にちょっと楽になりました。
 
 
フォローしてね…
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事