大事な練習 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

24キロのミディアムロング走

 

昨日のインターバルの

Back to Backであり

日曜日に行ったロング走の効果を最大化する

今日の練習は

雨が降ろうが槍が降ろうが

やり遂げないといけない練習です。

 

かすマラに向けては

今週、来週の練習がメインで

かなりハードですが

なんとかクリアしたいと思います。

 

これが

クリア出来なかったら

多分完走出来ません。。。

(;´Д`)

 

仕事前に24キロ走るのは

時間的に厳しいのですが

4時半に目覚ましをセットして

ヘッ電をつけて家を出ました。

 

まだ雨が降ってるかな?と

心配してましたが

止んでました。

(*´∀`)-3

 

グラウンドは水溜まりだらけだったので

木津川サイクリングロードで裸足になり

まずは下流方向へ進みました。

 

久しぶりに下流に向かいましたが

こちらも綺麗に舗装されていて

痛いアスファルトは

ほんの少しだけになってました。。。

;(  ;  -᷄ ω-᷅);

 

たまにある荒れたアスファルトを走ると

めちゃめちゃ痛かったので

かなり足の裏がヤワになってしまった様です。

;;(∩´~`∩);;

 

雨上がりのアスファルトは

まだ濡れていて冷たい。。。

 

徐々に

麻痺してきて足裏の感覚が無くなっていきました。

 

こうなると

蹴って走ってても痛くないので

注意が必要です。

 

随時蹴らずに走っているか気にしながら

走りました。

 

9キロで折返し上流方向へ

 

今度は20キロで折返し

 

最後

サイクリングロードから自宅までは

いつもと同じでMANSANDALsを履きましたが

その時点で

右足の指先に痛みが。。。

 

やはり蹴っていた様です

(;´Д`)

 

帰宅して確認すると

先日出来た指先の血豆が

破れていました。。。

(>人<;)

 

まだまだ

うまく走れてない様です。

 

終始ペースの割に

息も上がってましたし

 

なかなか厳しい状態ではあります。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

それでも

なんとか24キロ走り切れたので

ちょっとずつスタミナはついてきてそうです。

(*´∀`)-3

 

家を出る前の

コップ一杯の水だけで

走り切れたのも良かったです。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

来週

もう少し楽に走れると良いのですが

(^_^;)

 

お昼は

期間限定24時間営業中の

「初代麺家あくた川」さんへ!

 

 
 
310杯目
半麺味玉キャベツ海苔マシ
 
深夜は長蛇の列になってるそうですが
昼もかなり並んでいました。
ヾ(・ω・`;)ノ

 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事