しんど過ぎ② by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

21キロのミディアムロング走

 

来週からのロング走に備えて

予行演習的な感じです。

 

 

Oさんに誘われて

UTMFの練習にお付き合いする事に!

 

前回は

ちょうど4週前でした。

 

今回は

前回より距離を延長し

ナイトパートの練習もする為に

 

昨夜の22時に

伏見稲荷大社をスタートして

京都一周トレイルのコースで

嵐山まで行く事になりました。

 

仕事が一時間押してしまい

家を出るまで超バタバタ

ヾ(・ω・`;)ノ

 

超早食いで

夕食を大量に胃袋に押込み

 

テーピングも

いつもより適当。。。

( ̄▽ ̄;)

 

トイレにも行かずに家を出ましたが

忘れ物に気付いてすぐに取りに戻り

もう一度家を出ましたが

 

今度は手袋を忘れてる事に気付きましたが

電車の時間が迫っていたので

諦めました。

(;´Д`)

 

電車には間に合って

予定通り

22時に伏見稲荷大社をスタート!

 

 
天気予報では
日中の気温は20℃位まで上がるらしく
でも夜は山頂付近は寒いだろうし
ウェアに悩みましたが
夜が明けたら半袖に着替える事にして
長袖でスタート。
 
ウインドシェルも着ていましたが
暑すぎるので脱ぎました。
 
久しぶりの
京都一周ナイトトレイル
先は長いので
ゆっくり進みます。
 
って言うか
夕食を大量に早食いしたせいで
気持ち悪くて走れませんでした。
(;´Д`)
 
いつもなら走っていたセクションでも
パワーウォーク
(^_^;)
 
大文字山を頑張って登ったら
 
 
フラフラになりました。
(๑﹏๑;)
 
下って
北白川のファミマで休憩
 
トイレで大をしましたが
スッキリしない
(^_^;)
 
珍しく
ペットボトルの麦茶を1本飲んでいたので補充
 
スタート直後から
めちゃめちゃ眠たかったので
コーヒーも飲みました。
 
食欲無かったけど
おにぎりも食べました。
 
次は比叡山です。。。
 
Oさんには悪いけど
ここを頑張って登ったら
最後まで行けない気がしたので
かなりペースを落として登りました。
m(_ _)m
 
ペースを落としたつもりでしたが
実はそれがいっぱいいっぱいのペースで
ケーブル比叡駅に着いた時には
相当へばっていました。
 
自販機でエナジードリンクを飲んで
リスタート
 
相当ペースを落とさないと
最後まで行くのはキツいなと思いました。
 
なんとなく
エネルギー不足を感じていたので
ジェルを一本飲みました。
 
気のせいかもしれませんが
気持ち復活!
 
単純です
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
大原のファミマで大休憩
 
カップラーメン
おにぎり
菓子パン
コーヒ
をお腹に入れ
 
麦茶を補充しました。
 
ここまでは
動き続けていたので大丈夫でしたが
止まるとめちゃめちゃ寒い。
 
イートインが6時からだったので
外で震えながら食べました。
:(((´◦ω◦`))):
 
リスタート後
寒いので走ろうとするのですが
食べ過ぎでお腹が揺れて走れない。
(^_^;)
 
上りに入ってやっと
身体も温まり寒さもなくなりました。
(*´∀`)-3
 
鞍馬に着くと
夜も明けていたので
ヘッ電を片付けました。
 
相変わらず睡魔が酷いので
コーヒーを飲みました。
 
夜泣き峠を越えて
山幸橋の所で
半袖に着替えました。
 
太陽に当たると少し暑さを感じましたが
概ね快適に進む事が出来ました。
(*´∀`)-3
 
ハセガワの公衆トイレで
やっとスッキリ!
(≧▽≦)
 
高雄手前の
長いロードの下りで
前ももが破壊されました。。。
(^_^;)
 
高尾でコーラ休憩
 
あとは
ゆっくり進み
清滝からはトンネル通って
おもいっきりショートカットして
嵐山まで戻りました。
 
 
 
かなりペースゆっくりでしたが
最後まで行けたので良かったです。
(*´∀`)-3
 
 
久しぶりの靴は
かなり気持ち悪かったです。
(;´Д`)
 
路面の感覚が
足裏に伝わって来ないので
途中から裸足になりたくて仕方なかったです。
 
それと
これ裸足やったら大怪我するやろな
って感じで
着地する事が出来る靴って
身体をどんどん退化されてるんだな
様々なランニング障害を引き起こす原因になってるんだなと
改めて思いました。
 
お風呂に入ったあと
 
 
久しぶりに
ラーメン以外の外食です
(≧▽≦)

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事