仙骨ラクダ的身体操作 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

6キロの回復走

 

明日の「大阪マラソン」を走るていでスケジュールを組んでいましたので

今日が最後の練習になります。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

ippon blade 369で

ゆっくりゆっくり走りました。

 

山城大橋の電光掲示板の気温計は

-3℃

昨日よりは少しマシでしたが

まだまだ寒かったです。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

今日は午後から

裸足ランナーの西澤さんの紹介で

 

「仙骨ラクダ的身体操作」講習会 in 京都

 

を受講するので

その前に

ラーメンを食べに

(≧▽≦)

 

MANSANDALsでジョグで移動

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

久しぶりに

「総代 麺家あくた川」さん

 

 
 
 

9杯目

半麺味玉ほうれん草マシ海苔マシ

 

コーヒー差入れしたので

九条ネギとチャーシューをサービスして下さいました。

m(_ _)m

 

同じ「あくた川」さんでも

お店によって

と言うか作る人で

全然味が違うな~って

最近薄々感じていましたが

今日で確信に変わりました。

 

 

 

 

講習会は

大阪の整形外科医岡本先生の講習だったのですが

 

私が以前受講した

甲野善紀さんの講習会の時に購入させて頂いた

 

 

↑↑↑の共著者である

方条遼雨さんのお弟子さんと聞いて

びっくりしました。

 

参加者は多種多様で

トレイルランニングの日本代表の女子とか

春にある「滋賀一周トレイル」に出場される方も居られて

 

なんか凄い内容の予感

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

正しい座り方から始まり

正しい立ち方へ

そして

脱力する事で力を発揮する方法と

 

今までの常識を覆す

目から鱗が落ちる内容でした。

 

とりあえず

正しい座り方だけでもマスター出来る様にと

最後に皆さんで復習して

先生にチェックしてもらいましたが

 

私は出来ませんでした。。。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

 
マスター出来る様に
定期的に受講したい講習会でした。
 
最後に
フィットネスファティーグ
 
 
 
とりあえず
プラスに持って行く事は出来ました。
(*´∀`)-3
 
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事