そうなんですか? by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

8キロの回復走で

その間に100メートルの流しを5本入れます。

 

流しの代わりに

坂道バウンディングをする事にして

ippon blade 369を履いて家を出ました。

 

木津川サイクリングロードで

バウンディング、ギャロップ、スキップのドリルをしてから

走り出しました。

 

しばらくすると

右のかかとの真田紐が緩んで

はずれました。。。

 

元に戻すのに

何かにつかまらないと無理なので

路肩に立ってるポールまで

ゆっくり走りました。

 

はずれた紐を戻し

再び走り始めると

 

前から走って来られたランナーさんに

声を掛けられました。

 

実はこの方とは

私が45歳で走り始めた時から

この木津川サイクリングロードで

毎日の様にすれ違ったり

追い抜かれたりしていて

 

「おはようございます!」

 

って挨拶だけはしていました。

 

真っ黒に日焼けされてて

短髪でバリバリのアスリート体型

走るのもめちゃめちゃ速いし

フォームも綺麗!!!

 

憧れの存在で

いつかはこの人みたいに走れる様になりたいなと

常々思っていました。

 

そのうち

私はMANSANDALsで走る様になり

そして裸足になり

 

その頃から

木津川サイクリングロードではなく

河川敷のグラウンドをグルグル走る様になり

あまり会わなくなっていました。

 

そして

ippon bladeで走り出してから

再びサイクリングロードを走る様になり

 

時々すれ違う事はありました。

 

その度に

私のippon bladeを珍しそうに

見られてるのが印象的でした。

 

そして

今日、初めて声を掛けられました。

 

お話するのは初めてだったので

緊張しましたが

 

ippon bladeについての質問でした。

 

聞くと

度重なる故障で

庇って走り続けていたら

ついにまともに着地が出来なくなって

走れなくなってしまったとの事。。。

(;´Д`)

 

私はびっくりして

 

思わず

 

えー!?そうなんですか?

あんなにバリバリ走られたのに!!!

 

と大きな声で言ってました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

一本歯下駄で

高校生とかがトレーニングしているのを知って

興味を持たれたとの事

 

姿勢は整うので

良いと思いますよ!

 

とだけ言うと

 

通販とかでも売ってるから

買ってみようかな?

ありがとうございます!

 

と仰り立ち去られました。

 

もう少し詳しく

お話出来たらなと思いましたが

私も時間がカツカツでしたので

また機会があったら話してみようと思いながら

リスタートしました。

 

それにしても

あんなにバリバリ走られてたのに

故障で走れなくなるのかと

結構ショックでした。

llllll(-ω-;)llllll

 

オーバーワークが原因なのかな?

 

過去の私がそうでしたが

オーバーワークでなくても故障はしますから

根本的な所に原因かあるのかもしれません。

 

一本歯下駄に着目されたのは

流石だなと思いました。

 

整形外科、整骨院、鍼灸院、

湿布、テーピング、タイツ、インソール、

高機能シューズなどなど

対症療法はただの逃げですからね。。。

(≧▽≦)

 

休養して治っても

根本が治ってなければ

再発します。

 

私もそれに気付くまでに

数年かかりました。

( ̄▽ ̄;)

 

しばらくすると

またまた真田紐が緩みました

ヾ(・ω・`;)ノ

 

今度はつかまる所が全然無い。。。

;;(∩´~`∩);;

 

ゆっくりゆっくり進み

路肩に杭打ちしてある小さな立て看板を見つけて

そこで紐を戻しました。

(*´∀`)-3

 

再び走り始め

山城大橋で折返します。

 

電光掲示板の気温計は

 

-5℃

 

今季最低かもしれません。。。

寒いはずです

:(((´◦ω◦`))):

 

しばらくすると

またまた真田紐が緩みました

Σ(|||▽||| )

 

今度は

もたれかかれる金網があったので

そこでもたれかかりながら

一旦解いて結び直しました。

 

これでやっとはずれなくなりました。

(*´∀`)-3

 

あとは

坂道まで移動して

バウンディングを5本いれて

帰宅しました。

 

紐が緩んだり

ランナーさんと話したりしたので

時間がオーバーしてしまい

仕事に行くのがギリギリになりました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

お昼は

今週2回目の「ラアノウミ」さん

 

 
 
 
限定芳醇汁あり担々麺0.3辛
 
今日も滝汗
( ´;゚;∀;゚;)
 
汗冷えしない様に
汗が引いてから店を出ました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事