一ヶ月ぶり by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

27キロのロング走。

 

ロング走がついに始まります。

(^_^;)

 

今日も山田池公園でのグルグル練の

イベントを立ち上げていましたので

そちらでやる事に。

 

しかし

今日はそれ以外に

10月に開催予定の

「第2回鴨川ゆっくり裸足ラン大会」の試走会があるので

それまでに27キロ走らないといけません。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

試走会では5キロ走るので

その分を引いたとしても

22キロ走らないといけないので

サブ4ペースで走っても2時間以上かかります。

 

試走会に間に合う為には

逆算すると5時30分には

走り始めないといけません。

 

なので

昨夜は早く寝たのですが

夜中に津波情報で目が覚めて

それからテレビを2時間も観てしまい

寝坊してしまいました。

;;(∩´~`∩);;

 

時間的にかなり厳しくなったのですが

とりあえず山田池公園に向かいました。

 

ippon bladeではとてもじゃないですが

22キロ走れないので

MANSANDALsで走る事に。

 

久しぶりにペースを上げようとするのですが

昨年12月の「奈良マラソン」以来

速いペースで走ってないので

ちょっとペースを上げるだけで

めちゃめちゃ速く走ってる感覚に陥って

身体が勝手にブレーキをかけようとします。

(;´Д`)

 

ペースは5分を切る位なのに

ダッシュをしている様な感覚です。

( ´;゚;∀;゚;)

 

この一ヶ月

ippon blade 369でばかり走っていて

心拍数とペースの関係が変わってしまっていて

 

身体が

キロ5をかなり速く感じる様になっている様です。

 

このまま走り続けるのは

厳しそうな気がしたので

ペースを落としました。

(^_^;)

 

そしてタイムアップ。。。

 

13キロしか

走れませんでした。

(;´Д`)

 

 
 
 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
ippon bladeとは走り方が違うのが
良く分かります。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
そして試走会へ!
 
 
 
 
 
 
 
「奈良マラソン」以来の裸足は
最高に気持ち良かったです。
"(ノ*>∀<)ノ
 
 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
かなりゆっくりでしたが
裸足とMANSANDALsの走り方も
違う様です。
(^_^;)
 
どれでも
同じ様に走れるのが理想なんだと思うので
今後は
ippon bladeと裸足をバランス良く
取り入れていきたいと思います。
 
ラン後は
お弁当を買って
河川敷でみんなで食べてから
 
次回の大会について
意見交換をしました。
 
暫定的に
開催日とそれに向けての試走会2回の日にちが決まりました。
 
また
カテゴリーについてもある程度決まりました。
 
正式に決定されたら
案内したいと思います。
 
その後は
「餃子の王将」さんで二次会。
 
皆さん
餃子をあてにお酒を飲まれている所
 
私は
 
 
 
餃子の王将ラーメン(ジャストサイズ)
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
今日は
関東から来られた裸足の大先輩も居られたり
初めて裸足で走られた方が居られたり
バラエティーに富んだメンバーさんが集まり
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

次回の試走会は4月の予定なのですが

今から楽しみです!

(≧∇≦)

 

最後に

フィットネスファティーグ

 

 

 

 

 

 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事