しんどい by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

8キロの回復走で

その間に100メートルの流しを6本入れます。

 

なんですが

ippon blade ZENで走りたかったので

流しは無しにする事に

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

昨日血まみれになった真田紐は

洗濯してるので

代替としてパラコードを通しました。

(^_^;)

 

 

それと

あまり踵方向に足がズレない様に

紐加減を調節しました。

 

剥けてる2本の指は

救急絆創膏貼ってテーピングで補強しました。

 

そんな事をしていると

8キロ走る時間が無くなりました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

忘れずヘッ電を着けて家を出ると

既に空は白んできてました。

(^_^;)

 

ウォーキングからスタートすると

鼻緒が食い込むので

少し強く結び過ぎたかな?と

心配になりましたが

 

走り出すと

やはり足が後ろにズレるので

食い込みは無くなりました。

(*´∀`)-3

 

コケる心配がほぼ無いので

恐怖心はないのですが

ともすると

台の前が地面に当たりそうになるので

めちゃめちゃ走りにくい

 

それでも

木津川サイクリングロードに入ってから

徐々にペースを上げて行きました。

 

昨日から

心拍計をスペアに交換してるので

異常計測は解消されたのですが

心拍数は高目です。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

昨日より頑張ってペースを上げたのですが

ippon blade 369でゆっくり走ってる時と

同じ位のペースでした。

( ̄▽ ̄;)

 

3キロ過ぎで折返し

更にペースアップしました。

 

コケる心配が無いので

おもいっきり走ってみました。

 

体感的には

昨日出来なかったLT走よりも更に速い

インターバル走に近い感覚のしんどさです。

(;´Д`)

 

心拍数もどんどん上がっていきます。

 

2キロなんとか走った所で

タイムオーバー

 

帰宅しないと仕事に間に合わないので

帰宅する事にしました。

 

これ以上は

しんどくてペースを維持出来なかったので

良かったです。

(*´∀`)-3

 

かなり

ペース速かったのでは?と

後で確認してみると

先日のハーフマラソンよりも遅くて

ショックでした。。。

il||li _| ̄|○ il||li

 

台の前に貼っていた

ビブラムシートが少し削れていたので

足首が返ってたみたいです。

(;´Д`)

 

テーピングのおかげか

紐ずれはありませんでしたが

テーピングしてなかったら

どうなったかは分かりません。

 

鼻緒のパラコードは

MANSANDALsで慣れてるので

こっちの方が自分には合ってる様に思いました。

 

まずは

足首を返さず

心拍数も上がらない走りが出来る様に

練習したいと思います。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 

TSSは

 

 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
「負担の少ない接地」のスコアが更に下がりました。
ここが心拍数に影響してそうな気がします。
 
お昼は
「初代 麺家あくた川」さんへ!
 
 
 
302杯目

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事