届いた! by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

19キロのミディアムロング走

 

先日ハーフマラソンを走ったとは言え

ippon blade 369で走るにはなかなか厳しい距離です。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

レースペースではなく

ゆっくり走る事で家を出ました。

 

ウォーキングからランに変えたら

いきなり心拍数が跳ね上がりました。

(;´Д`)

 

心拍計の不調の様です。。。

 

 

↑↑↑の塗る量が少なかったのかもしれません。

 

ウインドシェルを着てるので

そのせいかもしれません。

 

大概はしばらくすると落ち着くので

そのまま走りました。

 

木津川サイクリングロードを下流方面へ向かい

しばらくすると

心拍数は落ち着きましたが

 

ゆっくり走ってるのに

いつもより心拍数は高いです。。。

 

向かい風がかなり強く吹いてるせいかもしれません。

 

横風に変わると

バランスを崩しそうになり

結構怖いです。

(∩´﹏`∩)

 

しばらくすると

雪が降ってきました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

ウインドシェル着といて良かったです。

(*´∀`)-3

 

9キロ進んで

少し短いですが折返しました。

 

折返すと

追い風になり楽になりましたが

ペースは上げてないのに

心拍数は落ちてくれません。

 

体感的にはそんなに心拍数は高くないので

やっぱり心拍計が調子悪いのかもしれません。

 

明日以降も同じ感じだったら

心拍計を買わないといけないかも?です。

;;(∩´~`∩);;

 

後は距離を合わせて帰宅しました。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 

 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
モーションセンサーは
 
 
お昼は
今年初で2回目の
「燻とんあくた川」さんへ!
 
 
チャーシューメン
 
前回はこってりと塩味が強かったのですが
今日はバランス良く調整されてて
めちゃめちゃ美味しくなってました!
 
日々改良されてる様で
流石だなと思いました。
 
 
お店を出て
寺町京極商店街を歩いていると
真田紐を売っている店がありましたので
ちょっと高かったですが
買ってみました。
 

 
ちょうど
右の鼻緒の真田紐が傷んで来ていたので買えて良かったです。
 
と思っていると
大晦日の日に注文した
新しいippon blade 369と
スペアの真田紐が届いてました。
(。・о・。)
 
 
1ヶ月程かかると思ってたのが
2週間かからず届いたので
びっくりしました。
 
 
サービスで焼き印も入れてもらいました!
 
製作者のモクエンさんに
お礼のメッセージをすると共に
質問もしてアドバイスもしてもらいました。
m(_ _)m
 
 
離地の際に
つま先を返す動きをしているので
それを修正すべく
アウトレット品で購入した
ippon blade 1000(ZEN)も併用する事に!
 
 
最初は
台の前が当たりまくるだろうから
ビブラムシートで補強しました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
GETTAは
台が削れまくってますから
ヾ(・ω・`;)ノ
 
 
ippon bladeについては
↓↓↓
が分かりやすいです。
 
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事