屋内トレ用一本歯下駄自作 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

タイムトライアル

距離は8~10キロ

トータル14~18キロ

 

だったのですが

 

おもいっきり寝坊してしまい

走れませんでした。

il||li _| ̄|○ il||li

 

スマホを見ると

目覚めアプリの時間設定が

AMがPMになってました。。。

・・・・( ̄д ̄)・・・・

 

レース前の最後のタイムトライアルでしたが

今回のレースはスピードは要りませんから

足の裏を休ませる為にちょうど良かったと

前向きに捉えておきます。

(≧▽≦)

 

フィットネスファティーグは

 

 

 
疲労自体は良い感じに
抜けてきてると思います。
 
あとは
足の裏が痛くない状態で
本番を迎えれる様に
なんとか調整したいと思います。
 
お昼は
「ラアノウミ」さんへ!
 

 
 
80杯目
汁なし担々麺ラアノウミ1辛肉マシ
 
限定の担々つけ麺も食べたかったのですが
なんやかんや言ってもこれが一番美味しい!!!
 
週に一回は食べとかんとあきません!
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
今日は
先日長男と受講した
一本歯下駄GETTAの講習で教わった
屋内でも出来るトレーニング用の
簡易下駄を自作したので
それを紹介したいと思います。
 
最近はGETTAで走る事もあまり無いので
裏を綺麗に拭いて
屋内専用にしても良いのですが
 
たまたま
セリアに行った時に
ちょうど良い感じの板が売ってたので
自作する事にしました。
 
その板がこちら
 
 
歯にする角材は
良いサイズのが売ってなかったので
ホームセンターで買いました。
 
 
セリアの板を半分にノコギリで切って
 
そのサイズに合わせて角材も切断
 
家にあった
 
 
木工用ボンドで接着しました。
 
8ミリのドリルで穴を開けて
 
ダイソーで買った
 
 
紐を通しました。
 
 
 
 
 
もちろんこれで走ったりは出来ませんが
屋内で歩いたり
軽くエクササイズする位なら
全然問題無さそうです。
 
角が痛いのと
カーペットの上なら良いのですが
フローリングの上だと
音がしたり傷付いたりするので
改良したいと思います。
 
改良したら
また記事にしたいと思います。
 
今回かかった費用は
300円位でした。
(≧▽≦)
 

持ってる方の屋内用にいかがでしょうか?

 

実際は走るトレーニングもした方が効果的なのですが

 

もし作られても 

走ってる最中に歯が外れたら

転倒して大怪我する可能性が高いので

 

絶対にこれでは走らないで下さいね。

 

m(_ _)m

 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事