第0回 ippon blade running competition by 45歳からのフルマ | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

10キロの回復走の間に流し6本

 

でしたが

 

ippon blade 発表3周年記念

第0回大会(プレ大会)

ippon blade running competition

 

 

ユーザー限定の試験的大会として

 

石川県の白山麓

一里野高原で開催されるとの事で

 

超初心者ではありますが

参加させてもらう事にしました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

ところが

 

昨夜に連絡があり

 

石川県の天気予報はまさかの雨。。。

( ̄Д ̄;) 

 

開催の有無の最終決定は

今日の朝7時

 

もし中止になったら

金沢の「M YOGA」さんで

pop up shop&ユーザー交流会

をするとの事

 

天気予報を確認すると

確実に中止になりそう。。。

 

中止になれば

会場も金沢だし

開始時刻も遅い

 

でも万が一って事もあるので

 

大会に間に合う様に

早起きして家を出ました。

 

朝7時

天気は凄く良くて

これって大会あるのでは???

 

って期待しましたが

天気予報に変化は無し

 

そして

大会中止の案内が入りました。。。

(;´Д`)

 

しばらく進むと

ホントに雨

 

しかも結構降ってる。。。

 

これでは

中止は仕方ないなと思いながら

 

金沢に着いたのは

9時

 

開始時刻は13時。。。

 

とりあえずコンビニで

朝食を食べ

 

金沢に来るのも20年振りなんで

観光でもしようかな???

とも思いましたが

 

そんな気も失せる位の

土砂降りの雨。。。

 

なんか美味しい物でも食べに行こうかな?

って思いましたが

 

ちゃうちゃう

ラーメン食べとかな

 

って事で

食べログで1位の店へ向かいました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

着いたのは10時で

開店時間は11時半

 

誰も並んでなかったので

店の前の駐車場に車を止めて

待っていると

 

10時半頃に

店員さんが来て下さり

名前と人数を聞かれ

開店したら店に来て下さいと

言われました。

m(_ _)m

 

少し寝たりしながら

時間をつぶして

開店時間にお店に行くと

いっぱい人が並んでいて

名前を書く紙にもいっぱい名前が書いてありました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

早く行っといて正解でした。

 

「自然派ラーメン 神楽」さん

 

 
 
 

何種類かありましたが

特製醤油

ってのを頼みました。

 

全てにおいてこだわりを感じる

美味しい一杯でした!

 

 

 

これで

今日の目的は達成出来た気になってしまいましたが

 

会場である

「M YOGA」さんへ向かう事に。

 

早く着きそうだったので

途中のコンビニの駐車場で

時間をつぶしました。

 

そして13時に行くと

ぼちぼち人が来られてました。

 

飯能ベアフットマラソン以来にお会いした

ippon blade製作者のモクエンさんに

ご挨拶して

ポップアップショップで

 

持ってなかった

歯の低い

ippon blade ZEN

のアウトレット

 

と風呂敷を購入しました。

 

 
 
 
 
 
 
3時間
フリータイムでしたが
 
開発者の小平天さんに
色々質問して
疑問に思っていた事を結構教えてもらいました。
m(_ _)m
 
それ以外にも
参加者の方々と話しましたが
 
2年以上使われてる方ばかりで
皆さん普通に乗りこなされてて
 
ずっと履いてると
こんな感じになるんやと
関心しました。
 
今日は
ちょっと教わっただけでしたので
小平夫妻の講習会をちゃんと受けたいなと思いました。
 
最後に
フィットネスファティーグ
 
 
 

でフォローしてください Strava



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事