飯能ベアフットマラソンの検証 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は大雨の予報でしたので

ゆっくり起きました。

 

起きると雨は降ってましたが

大雨ではありません。

 

もしかしたら

早起きしたら降ってなかったかも

しれません。

(^_^;)

 

でも昨日

まあまあ走ったので

完全休養で良かったんじゃないでしょうか。

 

左のふくらはぎは

昨日のランでほぐれたのか

マシです。

 

でもまだ張りはあるので

もうしばらくは無理せずぼちぼち走ろうと思います。

 

フィットネスファティーグは

 

 

 
お昼は
「麺屋坂本」さんで
129杯目
 
 
 
特選しじみそば+切落しチャーシュー
 
 
今日は
先日走った
「飯能ベアフットマラソン」での
 
トップの西澤さんと
私の差について見てみようと思います。
(^_^;)
 
フルマラソンのベストから
VDOTを計算してみると
 
西澤さんは 61.5
私は 49.4
 
私の1.24倍です。
 
スピードだと
1.2倍です。
 
ベアフットマラソンでの
スピードを比較してみると
 
1周だと1.4倍
 
約1キロの上り基調のパートだと1.5倍
逆に下り基調のパートだと1.32倍
 
でした。
 
これらの結果から言える事は
 
私は
アップダウンに弱いと言う事。。。
(;´Д`)
 
特に上り。。。
;;(∩´~`∩);;
 
元々アップダウンが苦手で
普段はフラットなコースばかり走ってるので
余計にアップダウンに弱くなってるんだと思います。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
もう少し
アップダウンを走る様に
しようと思います。
(^_^;)
 
 
 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事