長く走れた by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝も左のふくらはぎは

張ったまま。。。

(;´Д`)

 

昨日の仕事帰りは

歩くだけでも痛かったので

仕方ないです。

(-∧-;)

 

とりあえず

裸足になれば痛みなく走れるので

家を出ました。

 

MANSANDALsでゆっくり走りながら

グラウンドまで移動

 

靴履くと

痛くて歩くのも辛いのが

MANSANDALsだと

痛いのは痛いのですが

なんとか走れます。

(*´∀`)-3

 

グラウンドに着き

裸足になると

 

やっぱり痛くない

(^_^;)

 

靴で走ってた頃なら

これだけ痛かったら

絶対、走る気にはなれずに

完全休養してたのですが

 

裸足なら

休まずに済むので

ホントありがたいです。

 

MANSANDALsだったら

時々、2、3キロほど

超スロージョグをするかな???

 

裸足とMANSANDALsは

似て非なるものなのが

よく分かります。

 

裸足なら

ふくらはぎに負担のかからない

走り方が出来るけども

MANSANDALsだとそれが出来ない。

 

足の裏が

直接地面に触れるか触れないかの差は

相当大きい様です。

 

裸足に近い感じで走れる

MANSANDALsでこれですから

 

それ以外の

ワラーチ、サンダル、

ソックス類

ベアフット系シューズ

だともっと痛くて走れないと思います。

 

今日も無理せず

スロージョグで

( ̄∇ ̄*)ゞ

 

速いペースでも走れそうですが

なんかの拍子に

ふくらはぎを完全に傷めてしまう可能性があるので

 

ランニングパワーのゾーン1

198以下を目処に走りました。

 

今日は仕事が休みなので

どれだけ走るかは決めてません

(^_^;)

 

JINS MEMEからのアナウンスを聞く為に

イヤホンをしてるので

ポッドキャストを聞きながら走ってみると

グルグルでも退屈せずに走れました!

"(ノ*>∀<)ノ

 

JINS MEMEからは

「素晴らしいフォーム!」は

全然言ってもらえず

終始

痛めてる左の着地が強いだの

左に傾いてるだの

言われ続けました。。。

(^_^;)

 

それだけ

左を痛みなく使えてるから

良いか~

 

それよりも

アナウンスがある度に

ポッドキャストの音声が聞き辛くなるので

 

もうアナウンスいらんで!

って思いました。 

(^_^;)

 

気温は低めで

風も吹いてて

涼しくて

 

心拍数も

ちょうどマフェトンの閾値付近で

走れていたので

延々走れる感じだったのですが

 

こんなに長く走るとは思ってなかったので

水分を持たずに家を出たので

 

 

2時間を過ぎた位から

心拍数がドリフトして

マフェトンの閾値をかなりオーバー仕出しました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

まだ

喉の渇きは無かったのですが

 

徐々に渇いてきたので

脱水症状が出る前に

上がりました。

 

この

ふくらはぎの状態で

2時間半走れたので

良かったです。

(*´∀`)-3

 

それよりも

筋肉がほぐれて

張りが無くなりました。

 

明日は大雨みたいなので

完全休養しようと思います。

 

靴履いて

トレイルに行ける位まで

右足首の捻挫と

左ふくらはぎが回復するには

もう少しかかりそうですが

 

それまでは

無理せずスロージョグを

続けようと思います。

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
Garminも
プロダクティブ
 
 

お昼は

「一蘭」さん

 

 
 
 
 
クーポンがいっぱいあるので
半熟塩ゆでたまご
半替玉2杯
(^_^;)
 
 
帰りに国道一号線を運転していると
 
 
「麺屋たけ井 R1号店」さんの横
以前「きん太」さんだった所に
「田所商店」さんが!
 
6月にオープンみたいです。
 
チェーン店ですが
好きな味噌ラーメン専門店なので
楽しみです!
(≧∇≦)
 
 

フォローしてね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事