右で蹴ってる by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

昨夜は久しぶりのナイトトレイル

 

一昨日、Oさんとメッセンジャーで

やりとりしてる時に

くろんど園地でナイトトレイルをする事を教えて頂き

急遽参加させてもらう事に

 

しかし

土曜日も仕事で

スタート時間に間に合わず

20分遅れでスタート

ヾ(・ω・`;)ノ

 

昨年参加したトレイルレース

「くろんど輪舞曲」のコースを

走ると聞いていたので

 

後を追いました。

 

右足首の捻挫が完治していないので

足元はW-MANSANDALs

 

裸足の方が痛みなく走れるのですが

夜だし昨日の雨でトレイルが荒れてるかもしれないので

危険を回避してやめときました。

(;´Д`)

 

スタートすると

身体が重くてなんかしんどい

 

全然ペースが上がりません

 

コースに入って

いきなりショートカット

(^_^;)

 

更に

一番の難所である

森エリアのダウンヒル&ヒルクライムもショートカット

 

いつまで経ってもしんどいままで

ほぼほぼ歩きのままなので

全然追い付きません。

(;´Д`)

 

道は雨でぬかるんでいたり

水が流れて川みたいになっていたりして

何度か滑ったりして

更にペースダウン。。。

 

2周目に入り

これは絶対追いつけないな

 

かと言って

周回遅れで追いつかれるのは

まだまだ先だな

 

追いつかれるまで暗闇の中一人で

走り続けるのは流石にキツいな

 

どんどんネガティブに

(;´Д`)

 

二周目は

ショートカットせずに進みましたが

 

先日W-MANSANDALsのパラコードが切れたので

新しいパラコードに交換した右が

 

結び方がキツかったみたいで

鼻緒の所が擦れて痛くなり出したので

 

森エリアはショートカット

;;(∩´~`∩);;

 

残りはコース通り進み

2周終わった所で

やめる事にしました。

 

その後

メッセンジャーで

Oさん達はコースを逆走して

私との合流を試みて下さった事を知りました。

 

申し訳ない事をしました。

m(_ _)m

 

仮に合流出来ても

この状態だとついて行けず

皆さんに迷惑をかけていたと思うので

良かったかもしれませんが

(^_^;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

Strydは

 

 

 

今日は

完全休養しようかな?

と思ってたのですが

 

良い天気だったので

軽くリカバリーで走る事に

 

Strydのランニングパワーを

198以下で走ります。

 

日曜日なので

グラウンドは使われてる可能性が高いので

 

木津川サイクリングロードを走る予定で

 

昨日は

JINS MEMEから

重心が後ろに傾いている

と言われ続けたので

 

それを改善すべく

GETTAで走る事にしました。

 

グラウンドまで来ると

使われていませんでしたが

 

予定通りサイクリングロードへ

 

GETTAで走ると

自然に身体が前傾しますので

 

JINS MEMEからは

後傾を全く指摘されませんでした。

 

その代わり

右足首の捻挫の痛みを

裸足やMANSANDALsよりも感じるので

 

 
延々
右をかばい続けてしまいました。。。
(;´Д`)
 
それでも
意識して右足を使う様にしていると
 
蹴って走ってたみたいで
 
母趾球にマメが出来てしまいました。
(>人<;)
 
もうそうなると悪循環で
結局は左バランスになりました。
(;´Д`)
 
Garminでも
 
 

途中

サイクリングロードで

前から走って来られたランナーさんに

声をかけられました。

 

サングラスを外されると

Tさんで

久しぶりで全然気付きませんでした。

m(_ _)m

 

これから

サイクリングロード終点の泉大橋まで行かれるとの事で

相変わらず凄いなと思いました。

 

私は

無理するとマメが破れるので

ゆっくりと帰りました。

(^_^;)

 

Garmin ForeAthlete935での結果はこちらをクリック

 

フィットネスファティーグは

 

 

 
TSSは
 
 
Strydは
 
 
お昼は念願叶って
超久しぶりに
 
 
吉野家!!!
 
美味かった~~~
 
そして夜は
先週、妻の誕生日に
「飯能ベアフットマラソン」に出掛けてしまったので
妻の希望で焼肉を食べに行きました。
 
〆に
 
 
「焼肉問屋いちよし」さんの
テールラーメン
 
冷麺を食べたかったのに
 
ラーメンをメニューに見つけてしまい
思わず頼んでしまいました。
(^_^;)

 

 

 

 

フォローしてね…



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事