第10回飯能ベアフットマラソン by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は

「第10回飯能ベアフットマラソン」

 

今年のメインレースです。

 

あとは

裸足でフルマラソン完走と

W-MANSANDALsでOntake100を完走出来たら

もう

このレースと地元の10キロレース以外は

出ないかもしれません。

(^_^;)

 

フルマラソンは開催されるか分かりませんし

Ontake100は今年は中止になったので

いつになったら目標が達成出来るか分かりませんが。。。

(;´Д`)

 

話がそれました

 

昨夜は珍しく寝つきが悪く

夜中に目が覚めたり

明け方にトイレに起きたりしました。

ヾ(・ω・`;)ノ

 

朝食はホテルで

 

 
着替えてチェックアウトして
会場に向おうとしたら
雨が降り出しました。
(;´Д`)
 
小雨で
すぐにやみましたので良かったのですが
雨は午後からの予報だったので焦りました。
 
それでも
レースが終わるまで
降ったりやんだりの天気でした。
(;´Д`)
 
会場に向かう途中に
昨年、マンさんの講習会で一緒だった
Y夫妻に追いついたのですが
全く気付かず挨拶だけしてスルー
ヾ(・ω・`;)ノ
 
途中で思い出して
会場で再度ご挨拶させていただきました。
m(_ _)m
 
 
 
 
開会式のあと
 
スタートまでは
 
 
 
キッズの部の応援をしたり
 
 
裸足ランニングクラブ大阪の皆さんと集合写真を撮ったり
 
MANSANDALsのブースで
買い物したりしてまったり過ごしました。
 
 
凄い5ショット!!!
裸足フルマラソン日本記録の歴代保持者3名と
吉野会長
昨年2位で先日一本歯下駄の講習をして下さったモクエンさん
 
現前元の日本記録ホルダーが
三人揃うのは今回が初めてで
どんな結果になるのか
自分の事よりもそっちの方が気になりました。
(^_^;)
 
そうこうしている内に
スタート時間になりました。
 
ウォーミングアップするの忘れてました。
(^_^;)
 
とりあえずウォーミングアップがてら
ゆっくり入る事に!
 
スタートして
すぐに軽く上っていくのですが
 
ゆっくりなのに
心臓バクバクです。。。
 
やっぱりウォーミングアップしとけば良かったと後悔
(;´Д`)
 
コースは7キロの折返しコースを
3周します。
 
昨日、試走してるので
路面状況やアップダウン等が
大体分かってたのは良かったです。
(*´∀`)-3
 
そんなペースは上がってないのに
心拍数は全然落ちてくれなくて
めちゃめちゃしんどいし
足の裏は痛いし
 
これで
21キロは地獄やな
と思いながら
なんとか走り続けて
 
やっと1周終わった時のタイムが
40分でした。
 
ゆっくり走って
40分だったので
このペースを維持すれば
2時間で完走出来る???
 
おっ!なかなかええ感じやん!
 
ちょっとモチベーションが上がりました。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
相変わらず
心拍数は高くて苦しいし
足の裏は痛いけど
 
ペースはそんなに落ちてないし
大丈夫!
 
 
って思いつつ
2周目が終わったら
42分以上かかってました。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
全然アカンやん。。。
il||li _| ̄|○ il||li
 
そこからの
3周目はホント辛かった~
;;(∩´~`∩);;
 
走れる所は頑張って走り
なんとかゴール!!!
 
 
裸足スキルも大事ですが
それよりも
走力が一番必要だと思いしらされました。
 
来年に向けて
一から鍛え直します。
 
 
フィットネスファティーグは
 
 
 
TSSは
 
 
ゴール後
マンさんとYさんと
 
 
気になる
勝敗の行方は???
 
 
何度もすれ違うので結果は分かってましたが
(^_^;)
 
大会記録を大幅に更新して
西澤さんがブッチギリで優勝されました。
"(ノ*>∀<)ノ
 
普段、山は裸足では走られないそうですが
スカイランニングされてるだけあって
一人次元が違いました。
o(≧∀≦)o
 
帰りは
なんか疲れて早く帰りたかったので
ラーメン屋さんにも寄らず
 
 
車内でお弁当を食べました。
(^_^;)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事