大津チャレンジトレイル予想 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今朝は久しぶりの二度寝

(;´Д`)
 
最近
夕食後、寝落ちして
夜中に起きてブログアップして
再び寝る
ってのが続いているので
 
慢性的な睡眠不足だった様です。。。
(^_^;)
 
二度寝した時間は15分
なので走れる時間は15分減。。。
 
急いで用意して
GETTAでグラウンドへ向かい
 
裸足になって
マフェトンでグルグル
 
慌ててたので
結構心拍数オーバーさせてしまいました。
(^_^;)
 
 
フィットネスファティーグは
 
 
先日
「大津チャレンジトレイル」の
片道の優勝タイムは2時間を切るのでは?
と予想しましたが
 
その理由について書こうかな?
と思います。
 
これは単純に自分のタイムからの予測だけです。
( ̄∇ ̄*)ゞ
 
先週に私が走った時は
ヤマレコで分岐毎にルート確認
それでもロスト数回
上りも下りも急な所は全歩き
トータルで8割位の力で走った感じ
 
それで3時間7分でしたので
トップ選手がガチで走ったら2時間は切るでしょう?
って感じでの予測です。
 
私が
フルマラソンをガチで走って
3時間12分
トップ選手は
2時間10分を切ってくる
 
私が大チャレをガチで走ったら
3時間は切れるでしょうから
トップ選手は
2時間は切るだろう!
 
こんな感じの
超アバウトな予想です。
(^_^;)
 
せっかくなんで
STRAVAのセグメントのタイムから
私とトップ選手との差を比較してみると
 
音羽山の上り 2.37km 398m
トップ 18:18
私 29:26
 
音羽山~大平山登山口 7.47km 396m
トップ 59:41
私 1:19:46
 
全コース中で
一番キツイ約10キロの部分です。
 
ここをトップは
1時間18分位で走ってます
 
このペースで18キロ走ると
2時間20分でゴールです。
 
実際は他の8キロはもっとペースが
上がるでしょうから
もっと早いゴールタイムになると思います。
 
でも2時間切りは厳しいかも???
( ̄▽ ̄;)
 
全然予想と違う結果となりました。
(´-ω-`;)ゞ
 
とりあえず
どうなるか楽しみと言う事で
(^_^;)
 
ついでに
往復が3時間台での争いになるだろうと予想した根拠は
 
単純に
片道を倍にしたと言うのと
 
昨年の
「OSJ新城トレイル32K」の優勝タイムが
上田瑠偉選手の3:26:13
だったって事からです。
(^_^;)
 
実際にどちらも走ってみて
「新城トレイル」の方が
圧倒的に難易度が高かったからです。
 
プロの部(往復)の結果も
かなり楽しみです!
 
ボランティアしながら
トップ選手の走りを脳裏に焼き付けようと思います。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン(サブ3.5)


FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

人気記事