最後の練習(予定) by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日の予定は

3キロのレースペース走
アップ、ダウン入れて11キロ
 
左足首は変わらず痛みましたが
「東京マラソン」で履く
二代目man3DALsを履いて
家を出ました。
 
ウォーミングアップは
グラウンドを時計回り。
 
徐々にペースを上げて
5キロ手前で堤防上のサイクリングロードに
出ました。
 
5キロを通過した所から
レースペース走開始です。
 
ペース設定はせず
「神戸マラソン」前にやった時と同じく
 
最初の1キロは心拍数138
次は146
最後は154
 
と心拍数で走りました。
 
最後の1キロは160超えてしまいましたが
平均ペースは大体守れました。
(*´∀`)-3
 
やはり150超えてくると
呼吸が荒くなって
シンドいので
150以下で走ろうと思います。
ヘタレなんで
(^_^;)
 
ダウンの3キロは少し落として
グラウンドを再度回ってから
帰りました。
 
 
走ってる時は
足首の痛みはあまり気になりませんでしたが
 
フルマラソンだと
どこかで痛くなってくるでしょうね。
(;´Д`)
 
後半で痛くなったら
根性で走るつもりですが
 
前半で痛くなったら
DNFは有り得ますね。。。
(;´Д`)
 
そうならない様に
明日から3日間走らず
回復に努めようと思います。
 
3日も走らないのは
フルマラソン前では初めてかもしれません。
(^_^;)
 
これが吉と出るか凶と出るか?
 
足首の痛みが退いてくれたら
良いのですが
 
退かずに体重だけが増加したら
最悪ですね
(^_^;)
 
さてどうなるでしょう
( ̄ω ̄;)?
 
今日のランで
 
 
 
Vo2maxとLTが変わりました。
出し切れる人間になりたいものです。
(^_^;)
 
ラン後は
整骨院で最後のケア
 
その後スーパー銭湯へ
 
お昼は
 
 
 
半額パスポートで特製ラーメンが220円でした。
フォローしてね!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン

 







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。