風はまだ強かった by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

台風12号が最接近したのが

深夜2~3時頃でした。
 
それまでは起きていて
雨風が弱まってきた
3時半頃に寝ました。
(。´-д-)。o○Zzz
 
ですので
起きたのはかなり遅く
走り始めたのはお昼でした。
(^_^;)
 
日曜日は
距離走をするんですが
 
あまり時間が無かったのと
台風が過ぎて
晴れて気温も高かったのとで
 
短くても
長距離と同等の効果が期待出来る
 
ガチユル走
 
をする事にしました。
 
 
↑↑↑に載っている
新バージョンのガチユル走の中で
前回やったのとは違うバージョンで
やる事にしました。
 
家を出ると
桜並木には折れた枝が散乱していました。
(;´Д`)
 
河川敷に出ると
 
 
幸いグラウンドは大丈夫でした。
(今日はグラウンドは使いませんでしたが)
 
まず1キロを必死のパッチ
走りました。
 
以前よりも
20秒も遅いタイムでしたが
これでもショートインターバルを
続けた効果は出てると思いました。
 
ただ
このタイムで何本も揃える事は
まだまだ無理そうです。
ヾ(・ω・`;)ノ
 
続いてユル~く走るのですが
あまりユル~く走れませんでした。
(^_^;)
 
逆にその後のビルドアップ
ほとんど出来ませんでした。
 
最後だけはなんとか
上げる事が出来ましたが。。。
(*´∀`)-3
 
風が強く吹いてて
向かい風の時は
暑いながらも涼しく感じましたが
追い風の時はめちゃめちゃ暑かったです。
(;´Д`)
 
 
ペースはこんな感じで
途中はペース走っぽくなりましたが
 
 
心拍数だけは
ビルドアップしてます。。。
(^_^;)
 
80分程のトレーニングでしたが
そこそこ負荷を掛けれたので
夏はガチユル走良いかもしれません。
 
 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

どくしゃになってね…