蓮田アニキ坂練 by 45歳からのフルマラソン挑戦 | 45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳からのフルマラソン挑戦!

45歳の時になんとなく走り始めたらフルマラソンにエントリーするまでになってしまいました^^;
故障ばかりしてますがそれとも上手に付き合いながら頑張って走ってます^^

今日は朝の9時から

蓮田アニキの坂道練習会
参加してきました。
 
 
 
まずは軽くウォーミングアップで
ジョグをしてから
 
股関節周りの動的ストレッチ
 
その後、ドリルを数種類やってから
 
二丁目坂へ!
 
今日のメニューは
4分間のバーティカル
8分回しで10本。。。
 
今までやった事も無い
ド変態メニューです。
(;´Д`)
 
最初に上り下りのレクチャーがあり
 
蓮田アニキの先導で
1本目スタートしました。
 
4分
 
長い。。。
 
って言うか
1本目は3分半で折り返しました。
(*´∀`)-3
 
2本目からは、しっかり4分
 
めちゃめちゃキツい
 
その前に暑過ぎる。。。
 
この時点で
10本が8本に変更になりました。
(*´∀`)-3
 
今日は
蓮田アニキ主催の
「火曜日練習会」のメンバーの方が
二人サポートで来られていて
その方々が先導、中盤、ラストを
回されていました。
 
聞くと
「火曜日練習会」のメンバーの方は
皆さんフルマラソン2時間40分
切って走られるそうです!!!
(゜Д゜)wao!!!!!!!!
 
そんな方々に
後ろから励まされながら
なんとか8本走り切りましたが
 
4分間で走れる距離は
どんどん短くなりました。。。
 
ラスト1本だけは
みんなで同じ所まで
頑張って上がりました!
 
こんな練習
一人では絶対出来ませんから
良い練習が出来ました。
 
 
1時間の練習でしたが
持って行ってた1リットルの
水分は全部飲み切ってしまい
 
戻ってから
500のペットボトルを一気飲み
 
そして
 
 
 
生き返りました!!!
 
更に
500のペットボトルを
飲みながら帰りました。
 
昨夜の時点で
大腿四頭筋の筋肉痛が
かなり酷かったのですが
↑↑↑で筋膜リリースをしたおかげで
今朝はかなりマシになってました。
 
激痛で泣きながらやってましたが。。。
・゚゚(p>д<q)゚゚・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マラソン







FacebookページTwitter
をやっています!!!
「いいね!」「フォロー」していただけると
ブログの更新以外に最新情報も確認出来ます。
是非していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね